6/19 お散歩日和からのご縁 はじめまして体験レッスン | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中


こんにちは

福岡の那珂川町・春日市・福岡市南区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
mon coeur -モンクール- の本村雪乃(もとむら ゆきの)です。


いつもご覧頂きましてありがとうございます。




今日は次男の幼稚園で6月生まれの誕生日会でした。

全園児の前で男の子はかっこいい衣装を着て
マイクを持ってお名前と好きな食べ物を発表するのですが

またもやビデオカメラの充電不足という事態で
きちんと撮影できるか妙にドキドキしてしまいました

ホント、ビデオでは何らしか毎回やらかしてしまいます。とほほ。

本人は元気に発表できて安心しました。
また息子の成長を感じた次第です


と、前置きが長くなりましたが。。。



先日19日は、はじめまして体験レッスンを致しましたキラキラ



みなさん、お散歩日和の体験レッスンにもお越しくださり
また今回自宅での体験レッスンにも足を運んで下さり
お散歩日和でつながったご縁がとても嬉しく感じておりました好


※お写真の掲載に関しましては参加者様のご了承を頂いております。



お子さんがそれぞれ7ヶ月~8ヶ月と動き出したい時期に入っている
月齢ですが、しっかり最後までマッサージを受けていたIちゃんとY様好


おうちでもお散歩日和の後、できる範囲で触れ合いを楽しんで頂いてたそうですラブ


日頃からマッサージをし続けていたからでしょうか。
ママの手つきもスムーズでしたので、Iちゃんも気持ちよさそうでしたね心



今回初めてのレッスンとなったM様とHくんも
初めてと思えないほど落ち着いていましたねキラキラ


時より優しい微笑みを見せるHくん。
お2人の間にゆったりとした時間が流れているようでしたよ音符




そして、元気いっぱいじっとすることよりも好奇心旺盛のKくん。
いつもみんなに満面の笑みをみせてくれてましたねキャハハ

最初から最後までゆったりマッサージよりも
動く方が好きでしたので、F様もKくんがご機嫌の間は一緒に合わせて
マッサージして下さいましたきらきら!!


このお写真のF様もY様もとても素敵で。。。
お子さんを見つめるママの眼差しってとっても優しいですね心

いつもその場に一緒にいれる私は
お仕事をしながら幸せを分けて頂いているようです好





あんよのマッサージをすべてお伝えしましたが、
お気に入りのマッサージは見つかりましたか?



あんよの歌もたくさん歌いましたね。
同じ音の繰り返しは赤ちゃんにとっても心地よいものですし
歌の音やリズムでマッサージを覚えていきますよハート




歌を歌う時はいつもより気持ち高音で歌ってあげると
よ り赤ちゃんに伝わりやすいですから試してみてくださいねハート



ティータイムの準備中。
ニコニコとキッチンへ遊びにきてくれたKくんを
思わず激写!
子供の笑顔ってホント純粋で無邪気で可愛いですね好



紅一点のIちゃんの可愛い衣装に男の子ママ(私も含む)
みんな羨望の眼差し(笑)


ティータイムでは男の子と女の子の違いなどの話題でもりあがりましたネおんぷ

月齢も近いお子さん同士日頃からも情報交換などもして
仲良くされていて、これから先もとても心強いだろなって思いますおんぷ

またみなさんでご都合合う時にはまた遊びにきてくださいねキラキラ


ご参加頂きましてありがとうございました上げ上げ



来月は自宅教室と、美容室での体験レッスンが選べますよ。
7月末にはお散歩日和でのベビーマッサージミニ体験会も
予定しています。



メールは頂いたらすぐにお返事を差し上げております。
(遅くても翌日までには返信しております)
2日経っても連絡がないなどございましたら
迷子メールになってる可能性がございますので
そのような時はお手数ですが一度ご連絡頂けますと助かります。

よろしくお願い致します。






体験レッスンについての詳細はこちらの方からどうぞ
自宅教室でのレッスンの様子などもUPしてます♪





ご予約、お問合せはこちらよりどうぞ


本日も最後までご覧頂きましてありがとうございました。


RTA指定スクール 
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
mon coeur(モンクール)
認定講師&代表
本村 雪乃

  092-555-5278(お教室専用電話です)
  moncoeur_yuki@ybb.ne.jp