楊枝が架け橋♪ | 坂本祐祈 Official blog「和ころ日記。」Powered by Ameba
$坂本祐祈 オフィシャルブログ 「坂本祐祈の和ごころ日記」
皆様お忙しく年末をお過ごしのこと存じますが、お元気でいらっしゃいますでしょうか☆

昨夜は雨で風も冷たい中、お月様が見えなかったのですが、
雲の向こう側で皆既月食の夜を心待ちにしているのかな・・と
2011年最後の満月を想って
幸せな気持ちで
夜空の下をレインブーツでてくてく歩きました☆

最近、ふと気になって入ったお店☆

ひとつはお好み焼きやさん♪

もうひとつは小料理やさん♪

わたしとお店の方の架け橋となってくれたのが

爪楊枝専門店・さるやさんの爪楊枝でした☆

「さるやさんの爪楊枝だー♪」
と大喜びする私に
顔をくしゃくしゃにして
お店の方も笑顔で応えてくださいました☆


さるやさんの黒文字楊枝は一本一本手で削られているそうです。
ちなみにクロモジはクスノキ科の落葉低木のこをで樹皮に黒い紋様があることより
そう呼ばれているみたいです。

私のお気に入りは
辻占楊枝☆
$坂本祐祈 オフィシャルブログ 「坂本祐祈の和ごころ日記」

可愛らしい袋から取り出すと、、

$坂本祐祈 オフィシャルブログ 「坂本祐祈の和ごころ日記」
おみくじになっているんです♪

「何事も
水に流して
又新しく心と心のさしむかい」


うん。。。。。。

木の涼やかな香りとおみくじの言葉で
何だか身もこころも清められそうですね・・・☆


$坂本祐祈 オフィシャルブログ 「坂本祐祈の和ごころ日記」
金千両の力強い文字はひとつひとつ想いが込められた墨文字。
桐箱の香りが大好きな私にとって
そばに置いておくだけでも嬉しくなってしまいます♪


笑顔がとても素敵な小料理やさんのさるやさんの楊枝
そういえば、残りが少なくからからと音がしていた気がします☆
春のお年賀に届きますように♪♪

爪楊枝が架け橋になってくれた
ふたつのお店☆

何だかご縁を感じて
幸せなきょうこのごろです☆

感謝と祈りを込めて
2011・12・4
       祐祈