いつの間にかもう月末びっくり

新年を迎えたのはついこの間だと思っていたのに笑い泣き

。。。とにもかくにも、本年もどうぞよろしくお願いいたしますチュー

 

今日は私が履いている靴下たちを紹介します。

 

最初に、外出時に履く靴下たちです。

買ったばかりの新品を揃えましたが、一部は使用済のものがあり(左端と右端)、お見苦しいかもしれません💦

 

 

左から順に履いていきます。

①5本指のつま先靴下<シルク>

②5本指の足首上までの靴下<シルク>

③つま先の丸い足首上までの靴下<シルク>

④ヒートテックのハイソックス

➄ヒートテックのレギンス

⑥レッグカバー

 

これら6足を履いたのち、レギンスパンツを履きます。

そのうえにジャンパースカートかワンピースを着ています。

 

靴下の重ね着で足は太くなりますが、これでないと怖くて(冷えすぎて)外出する気になれません。

 

実は、これだけではまだ不十分で、足のつま先にはカイロを貼って仕上げです。

このカイロが一番効きます。

 

では、次の組み合わせです。

夜寝ているときの靴下たちです。

夜も靴下を重ね着します。

 

 

左から (どっちも新品)

①ヒートテック スフレヤーン

②まるでこたつソックス

 

②のまるでこたつソックスはとっても売れているようですね。

スーパーで山積みになっているのを衝動買いしました。

 

この靴下、ちょっと私には大きすぎてこれだけだとすき間があって寒いので、

①のこれまたモコモコの靴下を下に履いて、すき間を埋めています。

 

①のユニクロの靴下、セールで1足390円。

②のまるでこたつソックスは1足1980円。

 

①の靴下はずっと安いのに、②に負けずに温かいんです。

なんならこれを2足履いても効果があるのではないかとびっくり

 

 

ちなみに夏はレッグカバーとレギンスを履かないくらいでしょうか。

レッグカバーなしの期間は4か月、レギンスなしの期間は2か月くらいでしょうか。

ほかの靴下やレギンスパンツ、ジャンパースカートやワンピースの組み合わせは一年中です。

 

つま先カイロもお金がかかるが、靴下もお金がかかる笑い泣き