長かった夏がやっと終わったと思ったら、もう冬。

秋の心地よい日々があっという間に過ぎ去った。

あー、冷感がひどい私にはきつい季節がやってきた。

 

つま先カイロは冬に買いだめします。

私のお気に入りのつま先カイロは、カインズホームのプライベートブランドのもの。

15足で798円。計算すると1足53.2円。

値段がお手頃の割には熱くなってくれます。

午前中は靴用カイロ(靴に入れて使用)、午後は靴下用カイロ(靴下のつま先に貼って使用)と使い分けています。

 

同じような値段で似たような商品もなくはないのですが、なんだか全然熱くなってくれないはずれ(!?)が入ってたりするんですよね。

だから今現在は、カインズが一番安心で無難なんです。

 

 

 

 

1日に2足使うので、1週間で1箱消費します。

1か月で4箱なので、約3,200円。

1年で、38,400円笑い泣き

 

お金もつらいが、これだけの数のつま先カイロを一年中確保するのが苦労するんですよ。

カインズホームは一年中売ってくれない。

だから冬に買いだめするか、時季外れは他の商品をネットで買うしかないんですよね。

 

たまに、えらい安い訳ありを店頭やオンラインショッピングで見つけます。

消費期限が短いから安いんですよね。

こういうのが買えると節約できて最高です。

 

10月末に、そんな商品をamazon で見つけました。

計算すると1足41.8円。消費期限が2024年4月まで。

ラッキー!と思ってぽちっと注文したのですが、発送がなんと1か月先の11月25日までの発送という。

11月中旬の今もまだ来ない。

あと1週間でほんとに発送してくれるのか、疑心暗鬼えー

 

もうひとつ、つま先カイロをゲットする方法を発見。

ふるさと納税でつま先カイロが買えることを知りました。

https://item.rakuten.co.jp/f082040-koga/5788-30048345/

amazonの訳あり商品が届かなかったら、すぐに注文するつもりです。