❤︎アラフォーOLもっちーの株ログ

❤︎アラフォーOLのリアルな日常

❤︎株初心者の成長記録

❤︎コツコツ投資生活

【もっちーの自己紹介はコチラ】

 


株初心者の

アラフォーOLもっちー

です🙋‍♀️💕



今日は

〝私の過去について〟

〜転職と給料編〜

を書きたいと思いますひらめき飛び出すハート

【学生編はコチラ】



私は高校を卒業してすぐ

金融機関に就職ATM


給料は安定

ボーナスは6ヶ月分支給が当たり前な

ホワイト企業でしたバレエコインたち



その後、

学生時代遊べなかった反動もあり

華やかな世界に憧れ

大手美容業界へ転職乙女のトキメキ


固定給+歩合給という給与形態でしたが

経営が悪化して倒産ポーンアセアセ


4ヶ月分の給料未払いの中

無知な私は未来がまだあると信じて

働いていましたちょっと不満魂



倒産後は

彼氏が転勤するタイミングと重なり

一緒に四国へ渡りましたあしあと


四国はすごい街ですね電球

夜の街がとても栄えていますキラキラ

(※夜職公認なうえキチンと躾けられる)


という事で

軽い気持ちでキャバクラに入店シャンパン飛び出すハート


週2出勤しかしてませんでしたが

気が付けばレギュラー勤務笑


✔︎同伴手当

✔︎指名手当

✔︎役職手当

✔︎ランキング手当

✔︎時給1,000円UP

などそれはそれは豪華な待遇

受けさせて頂きましたまじかるクラウン



そうこうしている間に親が体調を崩し

金銭感覚の戻らぬまま地元に帰り

民間企業で事務員として働きましたPC


事務員もわりと

給料は安定しており

ボーナスは4ヶ月分頂いていましたコインたち



そんな中

赤字経営の美容院

〝V字回復させたいから力を貸してほしい〟

とオファーを頂き転職ハートのバルーン


ボーナスはなかったですし

給料が良いわけでもありませんでしたが

傲慢な私が成長出来たのは

この環境の賜物です手



とは言え

結婚を考える年齢となり

遠距離恋愛中の東京にいる彼の元へ行く為

家を手放し大好きな仕事も退職びっくりマーク


あとは東京へ行くだけの状態で

コロナが大流行予防ガーン


彼と破局チーンハートブレイクガーンガーンガーン



仕事を探さないといけない状況となり

現在はサービス業をしています看板持ち!!

 

そこでやっと気付くんです目


おやおや?

給料は3年間全く上がらないぞ?


コロナ禍や戦争もあり

物価がどんどん高騰しているぞ?


数年前に作った借金は

利子ばかり取られて元金が減っていないぞ?


コレまずくない?あんぐりびっくりマーク



③へ続く右矢印

▶︎続きはコチラ③へ






【もっちーオススメのオンラインサロン】

▶︎オンラインサロンはコチラ

※入会後1ヶ月無料キャンペーン中❤︎