ねこと暮らす | *32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

*32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

北国に住むアラフォー専業主婦

不安&不満だらけでも前を見てただ進むのみ。

⭐︎2020春に夢のマイホーム完成予定⭐︎

今から少しずつ新居に置く家具を購入しているのですが予想外に高くついたものがあります。


それはソファーあしあと

我が家には1歳の猫がいますニコ

あまり悪さをしない子ですがソファーだけは爪とぎと認識してるみたいでボロボロにしてくれますタラー


新居でステキなソファー置いてもコレじゃね…えーん


↓7、8万で購入。6年間使用。もはや粗大ゴミ。






で、奮発して買いました。



引っ掻きに強い生地なようで、これなら大丈夫かな?


ソファーの予算は15万だったのですが本体が高い上に

オプションで撥水加工代(子供がいるので必須)

そして我が家は北国のど田舎なので送料が高くて


20万くらいしたーゲロー

夫の決算手当があったので何とかなったけどアセアセ



ソファーって
値段 = キラキラ品質キラキラと言うくらいだから



きっと長持ちしてくれるよね滝汗

長持ちしてくれないと困る!



ラブラブ猫との生活はプライスレスラブラブ

ですから〜笑い泣き







良かったら見てみて下さいピンクハート