軒天と屋根の色 | *32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

*32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

北国に住むアラフォー専業主婦

不安&不満だらけでも前を見てただ進むのみ。

⭐︎2020春に夢のマイホーム完成予定⭐︎

外観の打ち合わせをしたのは2月末。

外壁は白のガルバリウムと、ざっくり決めていたけど
屋根の事まで考えてなくて慌てましたびっくり


夫「窓枠も白だし全部白で合わせて良いんじゃない?」

私「えー?白過ぎない??」


N「同系色の家が多いですかねー。」

押しが弱いなぁ。もっと具体的なオススメ案が欲しいえー


我が家は片流れ屋根っていうのかな?
少しだけ道路側から屋根が見えるようになっているのでテキトーなのを選ぶ訳にはいかない!!


検索したけど、あんまり屋根の情報無くて
中には白壁に黒い屋根なんてのもあり

何が正解か分からない状態うずまき


自分もセンスが良い訳でもないのでブレブレタラー


悩んだ結果

シルバーならアクセントにもなるし夏に熱を吸収しにくいんじゃないかな?

変ではないと思う!!多分…。


それと、我が家の外観は真四角で凹凸がほとんど無いので外壁は白一色。
(夫がツートンとか嫌がった為)

玄関ポーチは木材を使うけど


本当はもう少し木っぽくしたい。

そう思っていました



で、せめて軒天だけでもと木目調を選びました照れ

ニチハのティンバーベージュ。



結果





イイ感じになりましたラブラブラブ


夫もすごく喜んでいて大正解星


N「こんなの初めてやったけどイイッスね!!」

君はもう少し最近の流行りとか勉強して下さいえー



明日から外壁も貼る予定なので、どんな風になるのか楽しみですルンルン