窓の問題 | *32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

*32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

北国に住むアラフォー専業主婦

不安&不満だらけでも前を見てただ進むのみ。

⭐︎2020春に夢のマイホーム完成予定⭐︎

今日は久々に日中(11時半頃)おうちを見に行きました口笛

日中どの程度の明るさなのか気になって。

よく後悔ポイントでっていうのが上がるみたい。何故なら完成したら変更が出来ないから。

それを踏まえて位置や大きさを慎重に選んだはずなんだけど


思ってたのと違う…タラー

正午近くということもあり(お日様が真上だから)太陽



なんか暗いショボーン



壁を貼っている途中なので、塞がれている窓もあるから何とも言えないけど

大きさや数。
ちょっと足りなかったかもガーン


リビングは大きな窓が良かったんだけど気密性と夫の希望でFIX窓。



もっと日が入るイメージだったので、ここが1番ショックえーん
棚やカウンターを付ける予定なので窓を小さめにしたけど、もう少し大きいのが良かった。


寝室は暗くても気にならないけど


さっきから二階の窓

お気付きでしょうか。




壁のギリギリに窓が付いているので

これカーテンレールは付けられないよね。

窓の内側にブラインドかロールスクリーンを付ける事になりそうガーン




何故か車のハンドルが置いてあるしキョロキョロ??


子供部屋はカーテンにしたかったのに…。
選択肢が減らされて残念えーん


今思えば

我が家は内観パースを貰っていないので
(欲しいと言ったのに参考にならないと拒否された)

そういうのあれば気付けた事なのかもムキー

そう考えるとイライラ倍増です炎