こんにちは。

優気です。

 

前回のブログから、いろいろ、いろいろ進んでいる今日この頃。

 

 

Instagramを更新したり、ライブ配信してみたり、

新しい発信のために、動画を撮ってみたり、

原稿を書いたり、資料を作ったり、、、

 

いろいろと試行錯誤の日々。

 

 

会社から独立して、

0から立ち上げる!

 

と、

10月からエンジンかけて始め、

ちょうど1ヶ月が経ちました。

 

 

8、9月のオフを間に挟んで、

脳内が完全に切り替わっていい感じニコニコ

 

 

自分のスタンスが見えてきたというか、、、

良い感じにスムーズに進むペースができてきました。

 

 

今までやりたかったこと、

取り組みたかったことに、

時間を目一杯使えることが

とっても嬉しい今日この頃ラブラブ

 

ひたすら調べたり、

ひたすら作ったり、

いろんなことに惑わされず、

たった1つのことに集中できるって

贅沢だなぁと感じています。

 

 

お部屋には、私の好きなものコーナーでテンションアップ。

 

同時に、

一人で活動するというのは、

 

自分が整っていないと、

すぐにブレる!

 

というのも実感

 

あれ?と道に迷ったり、

一人でやっているこの作業で、

本当にうまくいくのだろうか・・?

 

と、ふとしたときに不安が襲ってきます。

 

皆さんも、そんなこと、ありませんか?

 

 

 

そんな時に本当に大切なのが

 

・応援してくれる人

・信頼して相談できる人

 

の存在です。

 

 

仕事を辞めてからの3ヶ月間、

そうはいっても不安な気持ちがなかったわけではないですが、

本当に、人に恵まれているなぁと感じていて、

 

・心から応援してくれる人

・信頼して相談できる人

 

にたくさん頼らせていただいて、

安心して、これでいいんだ!と前を向いて
進むことができています。
 
 
自分に問い、信念を持って進んだ先に、
仲間がいる!と思ったら本当に心強い!
 
 
そして、
わたしが心から安心して
「よし、これでいいんだ!」
と整ったとき、
ふと、見える景色が変わっている
ことに気がつくのです。
 
 
 
不安で心配してみていた狭いモノクロの景色から、
 
パァッと、幸せと優しさに溢れたカラフルな景色が現れます。
 
 
わたしが整っている時
 
感謝が溢れてくるし、
 
幸せだなぁ〜と思うし、
 
いろいろ、まだ、進んでなくても、
一つでも進んでいたら、
 
大丈夫!
 
と、心から思える。
 
 
一人で活動する上で、
何より大事なことは、
 
「わたしを整えること」
 
そして、
それに必要な必須要素は、
この3つだと思います。
 
 
1・心身健康的な体(=不安のない状態)
 
2・信頼できる人間関係(=安心して頼れる!)
 
3・自分を信じ、一番の応援者であること(=安定したメンタル)
 
 
1は大前提の条件という上で、
3つ目が、一番大事。
 
その信念こそが
良好な人間関係を作る鍵。
 
自分が整うために欠かせないマインドウインク
 
 
 
人は、一人じゃ生きていけない。
 
だから、支え合って、生きていく。
 
 
 
けれどそれは、依存しあうではなく、
 
自立した一人一人が、
 
お互いに、必要なだけ、手を貸し合う。
 
優しい世界なのです。
 
 
 
一人で頑張るんじゃなくて、
支え合っていこう。
 
わからないことは、
教えてもらおう。
 
わたしが知っていることは
教えてあげよう。
 
 
そうやって、
 
自分が整うと、景色が変わる。
 
同じ日常なのに、
見える世界が変わっていることに
気がついて、感動する。
 
自分を整えて、
その瞬間を、味わっていきましょうウインク
 
 
 
植物も私たちも、
日々、成長!
 
 
ーーーーーーーーー
  
優気に直接相談できる!
30分無料Zoom個別コンサル
プレゼント中プレゼント

詳しくは公式LINEにてご案内します>>>

 

   

 

優気 Cosmo dots...

 

◾️生まれた時から雑穀ヴィーガン料理

「未来食つぶつぶ」が当たり前の暮らしで育つ。

◾️牛乳を飲まずに、身長166cm。51kg.
スラリとした体型に成長し、
ヴィーガンでも健康的に育つことを確証。

 

◾️小中高と学校に行かずに、

ホームスクーリングで育つ。
畑仕事、料理をすること、仕事など

日々の暮らしの中で学び、リアルに体得。

 

◾️18歳でカフェ店長に就任。
レストランシェフとして5年間務める。

◾️22歳、家業の手伝いという仕事から、
もっと広い世界を見てみたい!と独立を決意。
半年の食の乱れで、

あっという間に体調不良になり、
食の大切さを改めて自覚する。


◾️23歳、独立をきっかけに神戸に移住。
知り合い0人の土地で始めた料理教室は、
口コミだけで2年で200名以上に教える。

◾️26歳、とても恵まれた環境の中、

変化を求めてフランス留学を決意。
ヨーロッパ料理ツアーを7カ国で実施。

◾️2014年、27歳で

つぶつぶ料理教室オーガナイザーに就任。
8年間で200名以上の認定講師の育成、
毎年、右肩上がり1000万単位の

売り上げ増に貢献。

ヒット企画レッスンを毎年開発し続け、

愛される教室運営について伝える。
  
◾️2023年、35歳

さらなる自身の成長を求めて、
二度目の独立、開業。

 

 

ーーーーーーーー

 

体も、心も、地球も喜ぶ食ジャンル

ジャパンズヴィーガン料理教室 Cosmo dots... 主宰
 

雑穀を食べる、暮らし。

地球も喜ぶ、体も喜ぶ、五穀豊穣、一粒万倍の幸せごはん。

 

ヴィーガンも、エシカルも、オーガニックも、無添加も、砂糖ゼロも、おいしいごはんも、健康も。

全部まとめて叶える食生活はここだけ。

 

食べること。
暮らすこと。
働くこと。
好きなことで生きること。


料理から生き方まで、
シンプルな宇宙の法則で生きる。
をテーマに、

「自由に、私らしく生きる」ための
ヒントをお届けしていきます。

優気の公式LINEも始めました>>>