こんにちは、優気です。

すっかり寒くなってきましたね。

 

 

10月に入ってからの

新しいチャレンジ!に向けて、

しっかりと学びながら、準備を進めています。

 

結構、大きめの投資をして、時間をとって、腰を据えて、

ガツガツと、脳内にインプット&アウトプットの日々です。

  

ごはんはしっかり。野菜天丼。タレは野菜の醤油漬け。

 

 

急がば回れ、という言葉の通り、

とにかく1つずつ、丁寧に、着実に。

 

 

思い込みで走り出すのではなく、

しっかりとリサーチをして、

現在地点を明らかにしていく。

 

 ・・・とまぁ、

とっても仕事っぽい感じになってきています照れピンクハート

 

脳内がプシュー爆弾と音を立てそうな勢い。

 

 

2023年7月末に

つぶつぶ料理教室オーガナイザーという立場を卒業し、

8月から独立したワケですが、

詳しくは過去記事参照>>>

 

 

突然のぽっかりと空いた時間とエネルギーを

しばしの休息と整理整頓、おうち料理時間と、

最後のダンス舞台に全振りしてきた2ヶ月間。

 

それも終わって、ほっと一息つきながら、

 

 

いよいよ、エンジンをかけるぞ!と

 

お仕事モードになった時、

 

ふと、足が止まってしまう瞬間がやってきました。

 

 

 

その理由は、

 

「こわい」

 

という感情です。

 

 

新しい一歩を踏み出す 「こわさ」 の正体。

 

 

最初は、止まってしまう理由がわからず、

あれ〜なんかやる気出ないなって思って、

ゴロゴロしてみたり、出掛けてみたり。

   

進めていきたい自分と、やりたくない自分が

同時に存在していて、う〜〜ん?と考え始める。

 

ノートに書いたり、友人と話したりしているうちに、

 

あ、そうか。

始めるのが「こわい」んだな。

 

とわかってきました。

 

 

恐怖を回避するために、

無意識的に、考えるのをストップしてしまう。

 

脳の自己防衛本能ってすごいなぁと思うのですが、

この「こわさ」の正体を私は知っています。

 

 

根菜たっぷり五穀パエリア!そろそろ季節です^^b

 

 

 

新しい一歩を踏み出す時の

「こわさ」の正体は。

 

 

ズバリ。

 

人からどう思われるか?

という妄想、または、

過去の嫌な経験からくる

嫌な思い出、失敗イメージ

  

です。

 

 

親にこう言われるんじゃないか。

友達にこう思われるんじゃないか。

周りに馬鹿にされるんじゃないか。

やって失敗するんじゃないか。

うまくいかなかったらどうしよう。

めんどくさかったらどうしよう。

忙しいのにできないんじゃないか。

恥ずかしい目に遭うんじゃないだろうか。

 

・・・とそんな目に遭うくらいなら、

やらない方がいいんじゃないだろうか?

 

 

「こわさ」を回避するために、

様々な言い訳が出てきますね。

 

 

全部、自分を守るための、

自己防衛本能です。

 

 

 

でも、よーーーーーーーーーーく、考えてください。

 

人からどう思われるか?

 

を怖がっている自分は、

本当になりたい自分???

 

 

・・

 

 

私はもともと、人見知りで、

人からどう見られるか?がめちゃくちゃ怖くて、

なかなか自分の意見が言えないタイプなのですが、

    

そんな自分が嫌いだったんですね。

 

 

でも、ある時、

 

「人からどう思われても、自分の言いたい事を言おう!」

「人からどう思われても、自分の生きたいように生きよう!」

 

と決めて、「こわい」を超えてみたら、、、

 

その先にあったのは、

本当に、本当に

「優しい世界」でした。

 

 

あれ?自分の思ってたのは妄想だったかも?

むしろ、人からどう思われるかって、相手を信頼していないんじゃない!?と気がつくことがたくさん。

 

*もちろん、変化の渦中は大変だったこともあるけれど。

 

 

忙しい時のお助け。時短で作れる、茹でただけあったかいおうどん。汗かく!

 

 

 

今では、

 

「こわさ」の正体を

 

知っているので、

自分一人で妄想しないで、

 

「確認」したり、

わからないことは聞いたりしながら、

こわさの原因となっていることをクリアして行けるようになりました。

 

 

新しい一歩を踏み出した先の、

 

未来のイメージ

 

を描くことに集中することで、

 

「こわさ」

 

より

 

「ワクワク」

「やりたい!」

「楽しみ!」

 

という気持ちが大きくなってきています^^

 

 

「こわい」って感じたら、

成長のチャンスだって知ってるので、

確実に新しい自分になれる一歩だな・・・!

と確信して進む道標のようなものにもなっています。

 

 

案ずるより、産むが易し。

 

 

どしどし、行動していこうラブ

 

 

 

このブログを読んでくれて、

新しいことにチャレンジしていく皆さんを

心から応援しています!

 

 

 

 

 

食べること。
暮らすこと。
働くこと。
好きなことで生きること。

 

食生活改善、体調不良解消、子育て、ビジネス、

料理、ヴィーガン、砂糖断ちなど、

     

何かしらの方向で、

私の体験談がお役に立てたらなぁ〜

と思っていて、新しいこと初めとして、

    

料理から生き方まで。シンプルな宇宙の法則で生きる。

をテーマになんでも質問できる

    

「30分無料の個別相談Zoom」

 

をやってみようかな?

と計画中です。

    

私にお答えできることで、皆さんのお役に立てれば!という気持ちなので、

食に関することだけでなく、仕事やビジネスのことなど、どんな質問でもokです。

ただ、おしゃべりするだけでもok^^

 

だんだんと、これからの活動の基盤作りもしていきますので、

今だからできることで、いつもみてくださっている皆さんにエネルギーを還元していきたいと考えています。

 

詳細のご案内は、10月11日以降に行いますので、

以下のLINEに登録しておいてくださいね。

 

優気の公式LINE>>>

 

 

早く相談してみたいことがあれば、メッセージもどうぞウインク

*一切の売り込みはありません。ブログやインスタを見てくださっている方は、初めてさんWelcome!です!

 

Instagram

Facebook

 

 

・・・

   

 

優気Cosmo dots...

 

◾️生まれた時から雑穀ヴィーガン料理

「未来食つぶつぶ」が当たり前の暮らしで育つ。

◾️牛乳を飲まずに、身長166cm。51kg.
スラリとした体型に成長し、
ヴィーガンでも健康的に育つことを確証。

 

◾️小中高と学校に行かずに、

ホームスクーリングで育つ。
畑仕事、料理をすること、仕事など

日々の暮らしの中で学び、リアルに体得。

 

◾️18歳でカフェ店長に就任。
レストランシェフとして5年間務める。

◾️22歳、家業の手伝いという仕事から、
もっと広い世界を見てみたい!と独立を決意。
半年の食の乱れで、

あっという間に体調不良になり、
食の大切さを改めて自覚する。


◾️23歳、独立をきっかけに神戸に移住。
知り合い0人の土地で始めた料理教室は、
口コミだけで2年で200名以上に教える。

◾️26歳、とても恵まれた環境の中、

変化を求めてフランス留学を決意。
ヨーロッパ料理ツアーを7カ国で実施。

◾️2014年、27歳で

つぶつぶ料理教室オーガナイザーに就任。
8年間で200名以上の認定講師の育成、
毎年、右肩上がり1000万単位の

売り上げ増に貢献。

ヒット企画レッスンを毎年開発し続け、

愛される教室運営について伝える。
  
◾️2023年、35歳

さらなる自身の成長を求めて、
二度目の独立、開業。

 

 

ーーーーーーーー

 

体も、心も、地球も喜ぶ食ジャンル

ジャパンズヴィーガン料理教室 Cosmo dots... 主宰
 

雑穀を食べる、暮らし。

地球も喜ぶ、体も喜ぶ、五穀豊穣、一粒万倍の幸せごはん。

 

ヴィーガンも、エシカルも、オーガニックも、無添加も、砂糖ゼロも、おいしいごはんも、健康も。

全部まとめて叶える食生活はここだけ。

 

 

食べること。
暮らすこと。
働くこと。
好きなことで生きること。


料理から生き方まで、
シンプルな宇宙の法則で生きる。
をテーマに、

「自由に、私らしく生きる」ための
ヒントをお届けしていきます。

優気の公式LINEも始めました>>>