環境問題と、健康問題と、
スピリチュアルな世界。


どれかだけを知っても、矛盾。


で、どうしたいの?

どうするの?

わたしだけ良くてもイヤ。

誰かのために自分が犠牲になるのもなんか違う。
 
 
どれかを究める道もあるけれど、
わたしは、どれも、ピンとこない。
 
??
ちがう。
 
 
 
どれもこれも、大事だと思うから、
どれか一つだと欠けていると感じるのですね。
 
これが、わたしの感じ方、受け取り方の基準。
 


その矛盾のほとんど全てをクリアしてるから、
いま、わたしはつぶつぶにいるんだよね。

それを
30年以上も伝え続けてる、
うちの母は、すごい人です。
改めて。


人だから、もちろん完璧じゃない、
発展途上としてあり続ける、その姿こそ、
誰かの光になる。
 

参加したイベントに来てた、
女性社長さんのお話がどーんと響いてる。


ビジネスは愛なのよ


ってね。
 


伝え手として、
 
発展途上の私=完璧な今を感じながら、
 
愛の存在であり続けよう。
 
 
さ、わたしがいちばーーん、
社会貢献していこう!