お越しいただきありがとうございます!

 

自分にはなまるをあげよう合格

 

『自分嫌い』から

『自分に生まれてよかった!』と思える人生へ

 

ママのための自己否定感脱出コーチ

彫喜(ほりき)ゆきです。

 

自己肯定感をUPする前段階である

自己否定感からの脱出を大切に思い、

サポートをさせていただいております。

 

 

はじめましての方はこちらへ

プロフィール

自己紹介

 

 

 

『ポジティブに考える』その前に

 
下矢印前回のこの記事
 
で、

『《波動》ってこういうものだよ』

『《波動》って大切だよ』

ということをお伝えしましたが、

ざっくりすぎ??(^^;

 

 

あなたは、

 

「不安な気持ちだと

不安な現実を引き寄せるから

ポジティブに考えなきゃ!」

 

って、

無理やりポジティブに考えようと

していませんか?

 

 

 

確かに、

ポジティブに考えることは大切ですが、

 

 

私は、

これをそのまま信じて

実行するのはよろしくないかも…

 

と思います。

 

 

ポジティブに考える前に、

やっておくことがあるからです。

 

 

 

不安や心配は
感じちゃダメな感情ではない

 

不安や心配は

感じてはいけない感情でしょうか?

 


 

例えば、

 

何か新しいことに挑戦しよう!

って思った時。

 

 

下三角この先どうなるかわからない…

下三角どうしよう?

下三角私にできるかな?

下三角失敗したらどうしよう?

 

 

 

 

と思う(感じる)ことは

悪いことでもなんでもなく、

 

誰にでもある、

当然の感情(気持ち)だと思うんです。

 

「1ミリの不安もないよ!」って方は

スルーしてください(笑)

 

 

 

少なくとも

私が新しいことに挑戦する時は、

 

いつもいつも不安や心配で

胃が痛くなっちゃいますえーん

 

 

実際、

 

【ママのための自己否定感脱出コーチ】

として起業し、

活動を始めた時には、

 

何かある度に

不安で怖くてあたふたして、

胃が痛くなりましたガーン

 

今でも予期せぬことが起こると、

焦りで頭がいっぱいになることが

しばしばという…(- -;


 

 

でもね、

 

実際不安で仕方ないのに

 

 

『ネガティブはネガティブを

引き寄せるから』

 

『不安なことを考えると

それが現実化してしまうから』

 

 

と、

無理に平気なフリして

 

表面上だけで笑顔になることが

正解なワケではないんですよね。

 

 

 

下矢印この記事でもお話しましたが、

 

 

 

『ネガティブはダメでしょ』

 

と思って無視してしまった

自分の本音である不安や心配は

 

消えてなくなるのではなく

 

心の底の『心の壺』に

押し込まれるだけなんですね。

 

 

 

 

下三角ポジティブに考えなきゃ

下三角ネガティブはダメ!

下三角不安・心配・恐怖なんて

みっともないから

 

などなど、

そんなオトナな理由で、

 

 

自分の本当の気持ち

無視しないで欲しい!


 

『不安で怖くて逃げたくなる』

 

 

そんなあなたの本当の気持ちを

粗末に扱わないで欲しいんです。


 

不安や心配は

感じちゃダメな感情ではないから。

 

 

 

自分を受け入れるのが先

 

まずは

 

『不安に思っている自分を

認めてあげること』

 

これが何より大切なんです。

 

 

「不安で心配で怖いんだよね」

 

「そう感じてるんだね」

 

「そう思ってもいいからね」

 

と、

どんな自分の気持ちも否定しないで

 

あなたがあなた自身を

抱きしめてあげてください。

 

 

そして、

しっかりと自分を感じてみてください。

 

 

それが

 

自分を大切にするということで、

 

ポジティブに考えるよりも

先にやることなんですよ。

 

 

 

 

自分の中で、

意識して自分の本音を

聞いてあげている間は

 

《自分を受け入れている時》であり、

 

不安が現実になったりしないので

安心してくださいねウインク

 

 
 
 
 
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

公式LINE始めました!

 

ママ一人で苦しんでいませんか?

 

*いつもイライラ・モヤモヤしている

*誰も味方がいない

*誰にも悩みが話せない

*変わりたい!

などなど...

 

お一人おひとりに寄り添ってお話をお聞きします。

話すことで少しでもラクになってくださいニコ

 

 

【彫喜ゆき 公式LINE】

 

友達追加された方限定!

初回30分無料通話相談プレゼントプレゼント

 

 ⏬ご登録はこちらから⏬

友だち追加
ID検索は → @088afxpp(@をお忘れなく)
 

ご登録後、お好きなスタンプを送ってくださいねラブラブ