GENIC LIVE TOUR 2024~横浜&福岡 備忘録~ | All is well that ends well…

All is well that ends well…

AAAについて書くために開設してはや数年…
今や雑多なメモになりました…笑


初めて!GENICについて書く!

ネタバレしたすぎてしたすぎて我慢できなかった!笑

Twitterに垂れ流していきたいからみんなJみたいにネタバレ無法地帯になればいいのに…笑


ほんとは毎度恒例のSixTONESも書かないとなぁと思って少し書き進めてたんだけど、舞台構成の都合上全編通して記憶に残せなくて…書くに書けない状況いま…笑

東京終わるまでにかければいいかなぁ…


ということでGENICのツアーについて!

ネタバレあります!

ネタバレしかないです!

下手側で見ました!


福岡も追記スタイルで書くことにします!

上手でみました!





いきます!









1. 3rd Overture

かっけーやつ(雑すぎない?w)

 

ノスタルジアで開幕したの体感予報云々…っていうツイートを見たけどたぶん開演時間に流れてた曲が大きくなっただけだと思う…笑

翔くん選曲の日で日向坂スタートのこともあったし😂

今回どこかに曲リスト貼ってあったのかな?

曲聴いた感じ、たぶんメンバー全員のリクエストな感じしたけど…


福岡は開場中の音楽GENICになってた!

メンバー選曲も楽しくて好きだけどGENICの曲が流れてるのもテンション上がる✨

あと開演直前はちょっと音量上げてNew Gameが流れてスタート!



2. I'll Be There

ステージの2階部分から登場!

そのまま1番サビくらいまでそこで歌のみ…

女子メンパートの振り大好き芸人なので、そこが階段降りてくる途中になってしまって誰1人踊ってなくて悲しみ〜!笑

 

今回新曲ばかりのはずだから数少ない踊れる曲がダンスナンバーじゃなくなっててさみしい…けどなんとなくこの曲は観れる機会が多そうなのでおけ😎笑

 

THEオープニングという感じがしてめちゃワクワクした!

スタンディングのライブハウス久しぶりだったんだけど、近っ😳ってなってたw

 

ねえ!!!!!!!!

踊った!!!!!!!!!!

2階で登場してカッコよく立ってたんだけど、1番サビに入った瞬間に、全員同時に動き出して2階でサビ踊るのやばかった!!!!!!!

脳内物質だくだくに出た…

やっぱり振りが好きすぎて踊られるの堪らん…

階段降りる場所は変わらなかった!



3. Hallelujah

全てが最高でテンションぶち上がってたらあんまり記憶がない🤔

最高だったということ以外の記憶がない🤔

センター翔くんギャンギャンに浴びたいので今後どセンター入りたいな🤔

 

最高だった記憶以外ない大変だ…

やっぱりセンター入ってみたいな…🤔

一瞬サビだけ振り覚えてみようかなって思ったんだけど、なんかすごい難しい振りしてた😳

ダンプラ欲しい〜!!!

優良梨ちゃんがセンターに?出てくるのめちゃくちゃ好きすぎる🫶



4. Flavor

わーい!馴染みの曲だー!みたいな安心感w

相変わらずセンターで爆踊りする翔くん最高…あの翔くんを浴びるためにど正面ゼロズレで入りたい…🥺

 

女子メンラップパートで出てくる2人が最強ビジュなのもう…可愛すぎて苦しい…

しかもかっけぇまりあちゃんとかわちい優良梨ちゃんと…いやもう大好き😭🩷


センターで爆踊りしてる時に笑うのずるくない?


なんかどこかで竜暉くんが思いっきりがなってて、意外⁉︎😳かっけぇ😳ってなった…どこかはいまいち確証がないwww


最後の呈くんのバイブレーションみたいなやつやばかった…



5. TALK

一生言うけど初手で間違えて覚えてしまったせいで一生サビ踊れない😂ww

 

TALKはイントロ?の可愛さで目が潰れる。笑

 

踊れないけど誤魔化すことはできるw

サビよりAメロBメロあたりの方が踊れる😂

踊れるようになりたい笑



6. Shaky Shaky

たのしい!たのしい!たのしい!!!

ただ平地スタンディングなのでジャンプするのは躊躇うww

 

📷?のとこで盛大なファンサくらってやられていた…_| ̄|○

そこのファンサ他の人にしてるの見ながら毎回にやにやしてたんだけど(悪趣味)、あんなに攻撃力高いものくらってたんか…笑


最近サビのフリ失敗しがちなんだけど成功したw

楽しい一生歌い継いで欲しいと願ってしまう笑


 

MC

(自己紹介しなかった気がするw)

 

自己紹介した!

翔くん歌のお兄さん風自己紹介で、優良梨ちゃん方言語尾につけまくり自己紹介だったww



7. サヨナラの理由

悲しい顔…(他で新しいこと浴びすぎて記憶があまりない)


曲紹介の敦貴くんの一言に笑っちゃってなかなか曲の世界観で始められなさそうだった😂

でもなんだかんだで曲が始まった瞬間にメンバー全員スッと表情変わるのすごいやばい(語彙力)


きっとサヨナラに変わる〜♪でまりあちゃんの方に手伸ばす敦貴くんの手がめちゃくちゃ震えてて、それを抑える?包むように手を繋ぐまりあちゃん尊すぎて心臓きゅってなった…



8. 恋愛

最初の敦貴くんの花びらフッと吹くところ、あの時はただ綺麗だなって思ってただけだったけど、今思うとハクの決めポーズ?のオマージュなのかな?MVもロンドンだしね!

 

センター下から翔くんが1人で踊りながら?出てきた時鳥肌やばかった!好きすぎた〜😭(これ恋愛だよね?)

福岡行った!これ↑全然恋愛じゃなくてきみといただったし踊りながら出てきてなかったし、ただ出てきて歌ってた!(鳥肌やばかったのはまじ)


歌ってない人でコンテンポラリー?で踊ってくのたまらなかった…

 

あと2番まで女子メンずっと上に座ってて、そこから2番入ってスポットライト当たって歌い出すのもやばかった…‼︎

曲聴いた時から最後のサビ2:2で歌うところ、あつゆら:じょーまりなの歌割り天才かよ…って思ってたんだけど、あつゆらが対角で歌う時、じょーまりが対角でがっつり踊って…それが入れ替わって…あまりにも天才すぎて天を仰いだよね…

叫び出さなかっただけ褒めて欲しいww

 

全ての記憶がちょっとずつ改変されてた恋愛ww

①2番で下で踊ってたのは翔竜暉茉生3人

上下真ん中3方向から集合スタイル…たぶんマイクすら持ってなくて踊り全振りだった😭

良すぎる…


②対角で歌ってたのは最後の方ではなくて2番のサビ

最後の方は2階部分であつゆら、1階でじょーまり…

えぇ〜天才演出すぎて苦しい😭

じょーまり“キスをした”で顔近づける?角度によってそう見える?演出してたんだけど、横浜よりもサラッとという感じだった!


歌い出しまた紙ふーってしてた最高🥳


あつゆら捌ける時、あちゅきが手招きして、優良梨ちゃんがイヤモニ外して耳寄せて、ニコって顔見合わせて笑って、手繋いで帰っていった…てぇてぇ…

まあ詳しくはGENICのTikTokへ



9. きみといた

わ〜😭

まいゆらカップル演出何それ可愛い…遠くから眺めていたい…😭

2番になったら上手側で2人でちょっと話しながらにこにこしてるの…天国かと思うよね…あそこたぶん天国だったと思う。

額縁に入れて飾りたい。

上手入りたい上手入らせて欲しい目の前で見せて欲しい😭

消えるな!泣くな!幸せであれ!😭

 

優良梨ちゃん出てきてめちゃ幸せな顔して可愛いお顔で歌い出すのずるい😭💜

上手入った!ど正面でまいゆらみた!全然曲が入ってこなかった!天国だった!

一緒に曲口づさんでた…かわいい…😭


で、恋愛だと思ってた翔くんセンターから出てくるのこの歌なんですけど、翔くん出てきた瞬間に天国をずっと見続けていたい気持ちと闇からでてくる翔くん鳥肌立つくらい素敵でそっちも見たい狭間でキョロキョロしてた笑

翔くん上手側きてくれると同じ画角で全部見れて嬉しい助かる🙏


ってかきみといたえげつないくらいキー高いんだね😳

消えていくな〜😭

って毎回なるねこれ



10. Checkmate

まりあちゃんのプロデュースのまりあちゃんに全世界が惚れるために作られた曲…って感じだった!

なにあんなかっこいい姿見せられて好きにならない訳なくない?

 

曲だけを聴いた時よりも何倍も好きになった✨

まりあちゃんセンターで男子メンが左右ちょっと後ろに配置されてる状態で歌うの最高すぎた。

しかもビジュが全世界が惚れるかっけぇまりあちゃんなのまじでやばかった…ほんと惚れる…

 

男子メンパートもまりあちゃんあり気での演出なのほんと最高すぎてこう言うの好きだーーーー!!!!!!!って叫び出さなかっただけ褒めて欲しいwww

 

ふわふわウェーブの紙かき乱しながら?踊るのも最高だったけど、ひとまとめポニーテールのcheck mateも最高すぎた。

まりあちゃんインナーの使い方?横浜とちょっと違ったような気がしたんだけど、なんせ自分の記憶が信用ならないから…_| ̄|○


checkmateの振り見れば見るほど好き



11. GraduatioN

ダンスナンバーって脳内物質の都合で記憶に残らないのだろうか…笑

福岡でちゃんと見よw


びっくりだよね…ちゃんとみようって意識してたのにこれだよ…

楽しくて最高でした!笑



MC

(まこちゃんの紹介してた)


12. Chill out!!

女子メンがまこちゃん(まこちゃんであってるよね?)の上でノリノリで、男子メンメインで踊ってみたり…

ここからだっけ?メンバー上着脱いだりしてた!


位置つく時に竜暉くんがまこちゃんの上にいて優良梨ちゃんにちょっと〜!みたいにされてて、仲良しかわいい…と思ってたら竜暉くんまじの位置間違いだったwww

曲はじまりと同時に上着脱いで後ろに回収してた〜


この曲たのしくて堪らない目が足りない笑


あつりゅうで顔近づけてて(ほんともうちょっとでつくくらい)、(竜暉くん推しに見つめられる限界オタクみたいなお顔だったw)そこに翔くんが竜暉くんの方に倒れる演出?で本当にくっついちゃいそうで2人もあわあわしてたし、翔くんは倒れ込んだらとんでもない歓声が発生して😳ってなってたかわいい笑


みんなで目が合えばわらって、横一列で本当に楽しそうで…幸せすぎてこの空間まるごと宝箱にしまいたいな…(重)


サビの後半部分の振り付けめちゃくちゃすき🫶


不思議なところ歌わされるのおもろくてずっとけらけら笑ってたw



13. We Gotta Move

新しい曲浴びすぎて実家に戻った安心感みたいなのがあるw

 

そういえば他の曲も含めて振りがわからない!みたいなツイートを結構見かけたんだけど、過去ツアーでそれぞれ振り入れタイムあったんだよね…それって円盤に入ってるのかな🤔

これからもーっと大きくなるし、みんな踊れたら楽しいかもだし、Youtubeで振り入れビデオみたいなのあってもおもしろいのかも?


久しぶりのちからこぶ💪ちからこぶ💪

上手の端ギリギリまで覗き込んで手振るGENICやさしくて素敵すぎる…


これだっけ?他の曲な気もするからどっかであった事象として受け取ってもらって…笑

敦貴くんから竜暉くんに手出して手繋いで下手側まで一緒に行って、なんか竜暉くんに向かって片膝ついて手差し出してた…下手側角度的にしっかりは見えなかったんだけどプロポーズしてたんかな…笑

あつりゅうって宮玉みあるよねぇ〜


どっかで竜暉くん「めんたいこです!」って言ってた…えw



14. Supersonic

この曲は振り入れはなかったけど勝手にみんなおえぇ〜してるwww

 

毎度どんなイベントでも一生バニバニ求めてるので、かっこいい過去曲選抜の勝者はスパソニだったか…と思ったw

 

おえぇ〜したけど、もう終わりに近づいてるの悲しい〜体感まだ20分なのに😭



15. ラストシーン

踊らない⁉︎

横並びで歌ってる人にスポットライトが当たっていく方式

 

竜暉くんセンターで下手がまりあちゃん、敦貴くん、茉生くん、上手が呈くん優良梨ちゃん、翔くん

もう歌い出しから下手組上手組の雰囲気が違って、下手組って演技班で上手組がアーティスト?パフォーマンス?班なんだけど、わたしは下手側にいたんだけど、下手組は他のメンバーが歌ってる時も口パクで感情を乗せていて、上手組は自分のパートで爆発的に感情を乗せていて何この組み分けの違い最高すぎない😭ってなってた(めっちゃ続けて打ち込むじゃんw)

 

あと1サビ?呈くんと竜暉くんが上で主旋歌っていくの男性声の領域じゃない😳って震えた…

 

上手で推しの目の前で聴きたい…


上手で推しの目の前で聴きました。

なんか…照れる…ww

顔見れすぎちゃうwwwww

踊ってたりするとダンスみてたりしてるんだけど、こういう感じだと顔面ばっかり見てしまってなんか…笑

かけゆらの顔面ばかり見てしまった…ww

また上手入りたい!!!(結局w)


竜暉くんにハモる呈くんがフェイク?アレンジ?入れてて、それがあまりにもドンピシャ天才で…曲作る人ってこんな天才アレンジできるんだ…ってなった…



16. New Game‼︎

踊ってみて!って言われる前から踊り出そうとしてるオタクたちめちゃくちゃおもしろかったww

(ツーショ会でも流れてる音楽に合わせて踊ってる人何人か見て楽しくなったw)

ちゃんと覚えたい〜!!!

 

これだっけ?女子メンのゴリゴリのダンスパート入ってたよね?

あれやばかった…天才だった…

 

曲中に翔くんが「ラストだよ!」みたいなこと言ってて、次がラスサビね!振りやるのラストね!おっけー!ってなったのにまだサビ?もう一回あって😳?ってなった…笑

今思うとこれ最後の曲だよ!の意だったんだよね😂汲み取れなくて申し訳ない〜!!!

楽しすぎて体感まだ1時間ちょっとだったからここで本編終わり?2部制じゃないのに1時間ちょっとなわけなくない?ってなってたwww

 

曲終わってはけちゃっても「あれ?これは?ここでアンコールするやつですの?違う?違ったら申し訳ないけど?」って手拍子もパラパラで申し訳ない感じになってしまった😂

 

コロナ直下型グループだから声出しアンコールが最初から出来なかったから…難しいよね…アンコールの起源としては本末転倒だけどGENICに考えて欲しいな…と平和的解決を求めてしまう…ただ流されてるオタクなので笑

 

個人的にはAAAのアンコール引き継いでGENICチャチャチャ👏GENICチャチャチャ👏を推薦したいけどまあ流されるオタクなので…😂


まだ体感30分なのに最後の曲〜😭

今回は最後の曲感あったw

ピース部分の振りはざっくりとOK!

Hey‼︎もちゃんと言えたし満足✨笑


ピース上から2回振り下ろす?ところすごいなんかすごい好き!


あと女子メンダンスパートだと思ってたところ普通に男子メンも踊ってた笑

女子強すぎて気づかなかった😂

優良梨ちゃんのダンス堪能した最高😇


捌ける時横浜ではなぜか翔くんだけ上手から、他メンは下手から捌けてたんだけど今回はセンターから全員捌けていった〜!


あとGENICにやっとアンコールができたよ〜!!!

AAA方式じゃなくてDa-iCE方式というかSixTONES方式というか…(もしかしてAAAって特殊だったんだ…私がファンになった時にはもうこれだった)


楽しみながら大きな声でアンコールしてくれる人がいると一緒に参加しやすくてとても助かる…ありがたい!


〜アンコール〜

1.Never Gonna stop

ヘイっ‼︎のところで声出しだったので、今後はちゃんと聞き込んでいきたい所存笑

 

アンコール声出して呼んだ初めてのGENICだ!

ヘイっ!できました!満足!!!!!

あと内容全然関係ないけど前の人にあたっちゃいけないと思ってたらペンライトで自分めっちゃ殴ったw



2.まわりみち

お…落ち着く〜!!!!!

GENICでは珍しく新しい情報浴びすぎライブだったから、もう過去曲で安心をおぼえてたww


びっくりするくらい記憶がないんだけどわたしこの曲の時生きてた?

まってあつりゅうプロポーズここじゃね?

だれか〜!


MCというか一言?

茉生くんからの一言になってた〜!


3.Negai_Goto 

あんなメッセージの後のNegai_Goto泣かないでいれるわけないじゃん…

GENICの願い事が叶いますようにって祈らずにはいられないじゃん…

サビの踊り簡単そうで真似しよ!って思ったら「踊ってみて!」って言われたから踊ってみた!

いつのまにか手振りで簡単なものならすぐ踊れるようになっていた怖い笑

 

今思い出して書きながら泣きそう〜😭

 

せっせと翔くんと呈くん2人でペンライトのカゴ持ってきて配ってたw

みんな白にしましょ〜!って白ペンライトに…

ペンライト持ってるから振りちょっと変わってた〜!

8の字のあと手をぱくぱくぱくってさせてたのがなくなって、ペンライトでチョンチョンチョンになってた


じぇにみん箱推し!って言ってるまりあちゃん可愛すぎてもう…🤦‍♀️


相変わらずマイクなしの「ありがとうございました」にまた姿を重ねて毎公演じーんとしている…

ビバエイベ!


そういえばペンライト上に持ってきちゃったどうしよう!ってなってたのかわいかったな…笑


最後捌ける時、横浜でも投げちゅしてたけどかけるくんまた投げちゅして、それ見たまりあちゃん(まりあちゃんだったよね????????)も投げちゅして、それに沸いてたら敦貴くんがキレッッキレのハクのふーってやつやってて沸き散らかしたし、下手階段で転けかけてて焦ったw

お身体だいじにしてください笑



とまあこんな感じで!

途中ざっくりざっくり書いてる感があるけども笑

 

SixTONESの方も書かなきゃなぁと思いながら1/3くらいは書いてるんだけどね…笑


さすがに書きすぎたので次回はちゃんと別ブログに分けるわwww


ってか翔くんの歌声が好きすぎて平伏すレベルで好きすぎるんですけど😭

翔くんメインダンサーじゃないんですか歌うまくて歌声好みすぎるってなにそれ底なし沼すぎません?

いっぱい歌って欲しい耳が幸せ😭


あと関東在住なのに福岡に飛んでしまってるせいで聖貴くんのバーイベ行けなかったのどんまいすぎた…茉生くん早く帰ってきたほうがいいよって言ってよ〜ってなってた笑