ピラティスヤムナで可動域を広げる | あいかわ 由季

あいかわ 由季

自身が試して効果があったお手軽に出来る健康、美容法、等や
 日々の事をありのまま書いております。日本化粧品検定一級

こんばんわ〜

 

健康、美容研究家のあいかわ由季ラブラブ

 

ブログにご訪問頂き

いいね!フォロー等

 

本当に有難うございました。ピンクハート

 

ブログをしておられない方も

ご覧いただきまして

いつも有難うございます。お願い

 

 

先生のおススメで5本の指を使って

立つことが大事だそうで、、

 

最近は、5本指の靴下を履いています!!

 

 

ピラティスとそして、、、

 

普通のピラティスと違うのは、

ヤムナボールを使って、筋肉の萎縮を伸ばし

 

手足、腰、、そして全体の姿勢を伸ばす

セッションをいて頂いているところです。。。

 

こちらは、

右側だけ施術後

下矢印下矢印

ほら、、、

こんなに左と

手の長さ違いますし

身体の歪みも違います!

 

 

 

そして、、、

両側を施術完了後は

こんなに身体

伸びるんです!

可動域も

すごく広がります!

下矢印下矢印下矢印

 

この先生曰く、、、

年齢で、姿勢が歪み、、、

身長が低くなるのは

このせいならしく

 

ちゃんとメンテナンス

していると

いつまでも若さは

キープできるそうです!!

下矢印下矢印

 

 

上矢印 足しか見えていないけれど、、、

 

ちなみにこのヤムナの

先生の年齢は、54歳半年

明日からも車1本で 運転して

山梨、東京と

アスリートさんの施術に

行かれるそうですあせる

 

めちゃくちゃ

元気でお若い!!

 

新婚さんで、ダンナさんは、33歳!!

ダンナさんのお母様と同じ年齢だそうで、

ダンナさんのお母様とも

大の仲良しだそうです

 

びっくりドラマのような話!!

 

どこも痛いところもないそうで

ちゃんとした身体を作ってきて

よかったと言われていました飛び出すハート

 

お友達もヨガの先生も

ダンナさんは21歳年下ならしく、、、

 

 

やはり、若くて強い身体だから

年齢関係なく仲良くできるんでしょうね~!

 

そして、、80歳過ぎている現役の

ピラティスヤムナの先生も

恋バナいっぱいされて

めちゃくちゃ元気でお若いそうです!!

 

そういう若くて強い身体

になれたら

年齢重ねても

なんだか希望持てますねラブラブ

 

いや、私もどこも痛くない、凝らない身体

になりたいです!!

 

そんな風に年を重ねたいです飛び出すハート

 

がんばりま~す!!

 

皆様も宜しければ

ヤムナのユーチュブ

ご覧になって下さいませ

下矢印

 

 

 

 

 

 

近くの教会の前を通るとこんな仏の教えが

書いてありました。

 

全て、、、ほんとうだなあ~あせる

思いました。

 

人の想い、ひとつひとつ

大事にしたいですね~!!

 

長年の勤めてくれている

仲良しのスタッフは

被服科でしたので、

 

こうして、うちの大事な

美容の機械にもひとつひとつ上矢印上矢印

オリジナルのケープを作ってくれました飛び出すハート

 

形それぞれなので、

カバーケープなかなか市販の合うのなくて

ほんとに有難いです~飛び出すハート

 

みなさま、お疲れ様です~

 

ほんとに急に暑くなりました~

あちこちクーラーがんがんに

なってきて

夏冷えなどの

風邪が流行っていますので

 

お身体ご自愛下さいませ~

 

いつもブログをみていただき

ほんとに有難うございますお願い