ミネラルたっぷり食の会 | あいかわ 由季

あいかわ 由季

自身が試して効果があったお手軽に出来る健康、美容法、等や
 日々の事をありのまま書いております。日本化粧品検定一級

こんばんわ〜

 

健康、美容研究家のあいかわ由季ラブラブ

 

ブログにご訪問頂き

いいね!フォロー等

 

本当に有難うございました。ピンクハート

 

ブログをしておられない方も

ご覧いただきまして

いつも有難うございます。お願い

 

 

腸内環境って大事だから、、、

 

こそ、日頃からミネラル豊富なものを

気をつけて摂取したいですね~!!

 

 

 

菅生好身さん(菅田ママこと)

が講師で教えてくれました!!

 

下矢印最近は、子供食堂にボランティアで

 

回られてて、子供達に、よい食の摂り方を

楽しく教えられてます。

 

福むすび神美カミ結びのおむすび

をいっしょに作りました!

 

これ、好身さんが結んだおむすびなの

下矢印 ギューギュー結んだらNG!なんだそうですよ~あせるあせる

 

 

こちらの上の4つは、わたしが作ったけど

形はよいけど、、、固く結びすぐなんですってアセアセ

下矢印

 

Yのおむすびは好身さん作

 

 

すごく不思議なのが、、、、

 

好身さんが結んだものの方が、断然甘く感じるのです!

 

柔らかく結んだ方が、実は、消化酵素アミラーゼが

出やすいのですって!

 

また、先ほどの画面では、

 

人口甘味料や添加物の入っていない

おススメのお塩やお砂糖を教えてくれましたよ!!

 

 

 

そして、こちらも好身さん作の

糠つきのおつけもの、、、、すご~く身体にいいんですよ!!

下矢印 もうほんとに慣れてられて

熟されて、

 

すご~いお上手です!!

 

 

ピクルスも漬けてきてくださいました下矢印

 

 

最近は、お菓子も、人口甘味料とか

気になるとおっしゃり

、果物の残りの皮や、ナッツ、、

そして、、

米粉をこねてオーブントースター

で焼いただけの、お菓子を、、

手作り白味噌をつけて食べさせて

頂いて、、、、

 

ほんとに

ヘルシーなお菓子おねがいピンクハート

下矢印

 

また、この白味噌、、

甘くて美味しいのです!

 

こんな風にしていただくのですよ!

下矢印

ミネラルたっぷりの

食の後は、力がぜんぜん違うらしく

下矢印 スタッフさんと試されている

  ところです

 

 

好身さん、ここ1年ぐらいはお肉は

食べておられないそうです

それでも、こんなに元気!!って。上矢印

 

好身さんも私達の前で、以前から語られていた

まだ、卵ちゃんで、売れていない

アーティストさんや俳優さんに

ワンコインだけで

栄養の行き届いた食を食べさせる

 

おかんの食堂の夢を諦めず、、、

 

ずっと勉強や行動されていて、、、

 

菅生家いつも、いつくになっても

有言実行!!すごいなあ~!

と改めて元気頂きました!!

 


あの次男さんこっちのけんとさん

の”死ぬな”

って曲が、、

10000000再生

超えたらしく、、、、

下矢印


 

カラオケになりました~ラブラブ✌️✌️

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

この曲は、大学卒業後、就職した時、

 

凄い大手の会社だったらしく、、、

つぎつぎに社員が辞めて、、、

グループが3名だけになり、仕事が山積し

寝る時間が、毎日2時間だったらしく、、、

 

一人暮らしで、コンピ二のお弁当ばかり

 

ある日から記憶がなくなり、、、

 

うつ病と診断されて、、、会社も辞めて

引きこもりの

生活が始まったそうです~あせる

大学のアカペラサークルでは部長を

されていたことから、

 

引きこもりでも出来る音楽作成と

ユーチューバーの仕事をされてきて、、、

 

遂に、、自身が感じてきたことを

したためてきた想いを

そのまま歌にした死ぬな

が、中学生たちの救いのソングになったそうです~!!

 

最初、ユーチューバーもお父様には

理解されず、、、あせるあせる

お母様も心痛められてそうですが、、、

 

やりたい事をやってイキイキと生きて欲しかったと

おっしゃってました!

 

ほんとにほんとに、花開かれてよかったですね~お祝い

 

 

昨日、Takarazuka宙組事件の

転落して亡くなられたジェンヌさんの双子の妹さんが

退団されました!!

どんなにお辛い日々だったでしょうか、、、

何とも言えない気持ちです、、、あせるタラー

ほんとに悲しいです、

辛いです


 

どうか、違う形で、花開いて欲しいですおねがい

そして、お姉さまの分まで

幸せになって欲しいです~飛び出すハート

心よりお祈り申し上げますお願いお願い

下矢印

 

 

そして、不思議不思議

 

って好身さん、、、ボランティアで

おむすびの会で、子供食堂を回っていたら。。。

 

なんと

 

三男の新樹が、10月から始まる、

 

NHK朝ドラ、おむすび

レギュラー出演される事になったそうです!!

下矢印

 

 

やっぱり、お金儲けばかりじゃなく、ちゃんと心持って

美しく生きていきたいものですね~!!

 

わたしも早速、最近さぼり気味の

糠床生活を復活!!下矢印

みょうが、、美味しいですよ!

わたしも目標持って諦めずに

頑張りましょう~っと!!

改めて思いました。

皆様、お疲れ様です~

 

なかなか更新する時間なくあせる

 

すみません、いつもブログをみていただき

有難うございますお願い

 

急に暑くなりましたが、皆様ご自愛下さいませ~グリーンハーツおねがい