腸からキレイ、健康に!その2 | あいかわ 由季

あいかわ 由季

自身が試して効果があったお手軽に出来る健康、美容法、等や
 日々の事をありのまま書いております。日本化粧品検定一級

こんばんわ~

健康、美容研究家のあいかわ由季ラブラブ

 

ブログにご訪問頂き

いいね!フォロー、コメント等

関心を持って頂いてほんとうに

有難うございます☆彡

 

ブログをしておられない方も

ご覧いただきましていつも

誠に有難うございます。お願い

 
ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート
 
 
今日は、3,11
 
もう12年目になりますね~。
 
連日,WBCの熱戦でテレビに釘付けになりますね~飛び出すハート

 

今日は、偶然か、奇しくも
先発、佐々木朗希投手!!
4回途中66球、球数制限で降板
 8奪三振1失点、最速は164キロ
すごいですね~!!
下矢印

 

 

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

 

今日は、

山芋の糠漬けをやってみました。

 

皮を剥いて1日漬けですが、

結構、美味しかったですよ飛び出すハート

下矢印

 

コロナ禍2020年ぐらいから花粉症に急になって

いたりしましたが、何故か今年はまだ大丈夫なようです。

また、インフルエンザやコロナには未だに罹らずに

何とか元気に過ごさせて頂いております。

 

何が、違うの?変わったの?と考えると

 

たいした事は何もしていないのですが、

外食以外は、全部、粗食和食といいますか

一汁一菜にしてから、半年以上になります。

手作り味噌もオードブルにして、そのまま

いただいております飛び出すハートそれが効いているのかしら??

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

 

下矢印

 

 

先日、 腸内環境の大切さについて・・・

大和酵素の役員の方に

ZOOM勉強会

を開催して頂く事ができました飛び出すハート


ほんとに長年拘りの100種類以上の旬の国産野菜、果菜、

果実、豆、キノコ 海草類等をあまり長くなり過ぎないタイミングまで
熟成されて作られている製造過程まで丁寧にご説明下さって、
何だか、楽しかったですし安心できました飛び出すハート
 
関西では、長年されていらっしゃる
老舗の酵素の会社さんです下矢印

 

 

実は私が、乳製品をあまり摂取しすぎるのは??と

考えていて、いつも筋トレ後に飲むプロテインに

ソイプロテインのいいものはないかなあ?と

思っていたところ、持ってきていただいた

製品の会社さんでしたので、

お話をお伺いできてほんとに嬉しかったです乙女のトキメキ

 

勉強会参加者全員に

こちらの酵素入りのお試しプレゼント

をいただきました飛び出すハート乙女のトキメキ乙女のトキメキ

下矢印有難うございます☆彡

 

 

また、5類になってきましたら、

ZOOMや、小イベントで、こんな風に

メーカーさんに出来ればお試しプレゼントプレゼント

もらえてお話を参加者にして頂ければ、

安心できたり、

楽しいかもしれませんね乙女のトキメキOK

 

無理に販売されたり、

ネット購入だけなら

失敗もありますから。。。あせる

 

食博やビューティワールドでは、

こんな感じで、体験できましたので。

 

2025年の万博

 

テーマは、

”健康”ですものね乙女のトキメキ

 

関西の会社さんがんばってくださいねおねがい乙女のトキメキ飛び出すハート

 

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

 

腸の働きはとっても大事飛び出すハート

 

 

 

しかしながら、腸に届くまでの

酵素というものは、

年々、減少していくのですよね~!!

 

 

 

酵素には

「消化酵素」「代謝酵素」があります。

 

消化酵素は、唾液・胃液、腸液、膵液等に含まれていて

摂取した食べ物を栄養素に分解する働きを担っています。

 

代謝酵素は、摂取した食べ物に含まれている栄養分やエネルギーを使用して、

血液、筋肉、骨の形成、呼吸、新陳代謝、免疫、思考、運動、排泄(老廃物)等、

私たちの生命活動のもとになる重要な役割を担っています。

 

消化酵素が不足すると…

二重丸    摂取した食べ物の消化吸収が滞る

二重丸血中の脂肪分の分解がスムーズに行えず、

血液がドロドロ状になり、

生活習慣病を引き起こしたり老化を促進したりする

 

代謝酵素が不足すると…

二重丸  体内の老廃物の排泄がスムーズに行えず溜まる

二重丸   肌の調子が悪くなる

二重丸  怪我や傷の改善が遅い

酵素を増やすには、

どうすればいいの?

消化酵素を節約し代謝酵素の量を増やすことや

代謝酵素の働きをサポートする役割が食べ物に含まれている

「食物酵素」です。


生野菜果物、お刺身などの新鮮な食品、

ムカムカ納豆味噌などの発酵食品ムカムカ

に含まれる食物酵素は消化を助け、

体内の消化酵素の無駄使いを防ぐ役割をしてくれます。
 

乙女のトキメキ私的には最近は

こちらを多く摂取するような生活を

続けていますね~!!

乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして、短鎖脂肪酸の産生で、

アレルギーや感染症に強い腸を

作る事ができるのです~って。

 

 

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

 

植物発酵エキスを摂るメリットは、

 

① 植物発酵エキスは、麹菌、酵母、乳酸菌などで発酵しているため

 消化の負担がかからず腸まで届ける事ができる。

発酵の過程では、ビタミンや有機酸、短鎖脂肪酸、ペプチド、オリゴ糖

その他のさまざまな発酵産物が生成されます。

 

 

② 腸まで届いて、腸内細菌のエサになり、善玉菌を育てる。

善玉菌が育つ事によって悪玉菌が劣勢に。

 

③ 善玉菌の中でも、特にビフィズス菌が様々な栄養素 

(短鎖脂肪酸など)を産生

 

④ 腸内環境が整う事により炎症(慢性炎症)がおさまる。

 

乙女のトキメキ お腹やお肌の状態や精神や脳の状態

も整う。乙女のトキメキ

 

 

グリーンハートたくさんメリットがありますね~グリーンハート

 年々、酵素も減ってくるので、

植物発酵酵素を少し取り入れると

負担がかからず腸に届けてくれるので

少し取り入れていき、3週目になります。 

また、効果や変化をお伝え致しますねウインク


ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

 

みなさま、お疲れ様です。

 

ブログをみて頂いて有難うございます☆彡

 

今日も、WBC、侍ジャパン3連勝お祝い

強いですねおねがい

とっても元気を頂きます。

 

明日は、日曜日、どうぞ素敵な休日をお過ごし下さいませブルーハート