他の人たちと僕との違い | You can 〜病と向き合う〜

You can 〜病と向き合う〜

HIV感染者の闘病記録
まだ一生付き合っていく覚悟は持てないけども・・・
同じ境遇の方いましたら宜しくお願いします。

上手く行かないことが多いなと考えることがあります。



プライベートも仕事も全部。




やはりふとした時に…




周りの人と自分は違うんだなって思うこともあります。




自分は1人だけなんだから当たり前だろと思う方もいらっしゃるかと思いますが



前にも書いたかもしれませんが普通ってよくわかりませんよね。



人によって普通の基準は様々です。





色んな病気がある中で様々種類がありますが、この病気って人に移すかもしれないリスクを持っています。



検出限界以下が続けば移す可能性はほぼないとデータもあるそうですが信じられていない自分もいます。





もう以前の普通な僕ではないんです。





今は薬のお世話になって周りに隠してこっそり生きている感じがしてなりません。



ただ感じたこと。



完璧な割り切りってなかなか難しいですね。