心と身体 | You can 〜病と向き合う〜

You can 〜病と向き合う〜

HIV感染者の闘病記録
まだ一生付き合っていく覚悟は持てないけども・・・
同じ境遇の方いましたら宜しくお願いします。

仕事の日。

家に帰ったらいつもお風呂入ってご飯食べてすぐ寝てしまっています。

いつも帰りの電車で更新しています。



今年は考えることばかりで。


なので文章に残すと気持ちの整理もできています。



最近は更新を忘れるほど体調が安定です。



コロナ禍で誰にも会えず、そして病気の発覚。



鬱になってもおかしくないなって状況が沢山ありましたが何とか変わらず生活しています。

そんな自分を褒めてあげたいです。







今日は自分のこと。



自分を大事にできていなかったなってHIVになって痛感です。


身体と心を分けて考えてみることが多くなりました。



心は大丈夫だ思っていることでも身体はどうかな。って。


もっと若い頃は身体も心も同レベルでしたが今は明らかに身体が劣っています。



病気以前に歳をとったということもあります。



心は若さを失っていないつもりです。笑




そんな心に身体がついていかないことが多いなって。

何と表現していいかわからなくなりましたが…




簡潔にいうと




自分を大事にってとこに繋がります。



今後は身体を労りながら生活していきたいと思っています。

これも病気からの教訓。


身体は資本ですからね。



これからは身体と心を大切にがモットーです。