幸せのお裾分け | You can 〜病と向き合う〜

You can 〜病と向き合う〜

HIV感染者の闘病記録
まだ一生付き合っていく覚悟は持てないけども・・・
同じ境遇の方いましたら宜しくお願いします。

どーも、こんにちは。




珍しく昨日から吐き気と原因不明な筋肉痛(?)の様な症状に悩まされています。


思い当たることは特にないんですが…


強いて言えば一昨日、内服時間がいつもより1時間以上ズレたことくらいです。



ほぼ毎日定時で内服をしていたので考えたら少し心配になりますが仕方ないですね。僕が悪い。



体調的には他全く変わりなく経過できています。





先日、友人から相談を受けました。


内容は結婚について。




その友人は親しいながら僕の引っ越しに伴ってもう一年以上会えてないのですが毎月他愛もない電話が彼から掛かってくるのです。




そして彼には20歳以上離れた彼女がいます。


来年、交際して3年になる節目でもあるのでプロポーズを考えているようです。




プロポーズなんてしたことのない僕なりに色々彼にシチュエーションなどを提案してみました。

自分のことの様にドキドキしています。



毎月話しているはずだけど彼とは真面目な話をしないから嬉しかったのもあって僕も病気について打ち明けようと思いましたがまだ話せませんでした。



順序を間違えて以前、身体障害者手帳の交付を受けていることは伝えています。



「遠慮なく話せよ」

と言ってくれる彼でしたが電話越しでは打ち明けることが出来ず。




直接面と向かって伝えたいなという決心ができました。




それにしても今回のおめでたいワクワクする話しを聞いてやっぱり心のどこかには「いいなー。」という気持ちもあります。



前の記事にも書きましたがパートナーを作るべきなのか、そもそもその相手が病気をもっている僕を受け入れてくれるのか。




考えたらキリがありません。






人として当たり前な生活ができること羨ましく思います。