restart | You can 〜病と向き合う〜

You can 〜病と向き合う〜

HIV感染者の闘病記録
まだ一生付き合っていく覚悟は持てないけども・・・
同じ境遇の方いましたら宜しくお願いします。

昨日もお伝えしていましたが

今日から投薬が開始です。


病気の発覚からここまで

よく考えたら長かったな。

って思いますがやること多くて

あっという間でした。



夢で薬が口に入れた瞬間溶けてくっついて上手く飲めない…なんて不吉な夢を見ました。



朝起きてやっぱり明日からに…

とか

今日飲んだらもうやめられない…

とか


理解していた気持ちとの葛藤。



でもこれ以上

身体の中でウイルスが増殖するのを

考えたら早く成敗していきたい。

という気持ちが強くなりました。




無事に時間通りに内服完了です。



少し大きいから飲みづらいかなと思っていましたがそんなこともなく。

10年前から毎日サプリメントを飲み続けてる習慣があり一緒に内服していけそうです。

(サプリメントとの飲み合わせも問題ないとのことでした。)




身体にもちろん変化があるわけではなく

若干の嘔気、頭痛、目眩、倦怠感…

副作用なんでしょうかね。


でもほんと気がする程度で

今日も普通に働けました。




これから色んな問題があるのかも知れませんが

やっと治療の開始。

スタートを切れました。



今後はもっともっと

自分の身体を大切に

ずっとウイルスと付き合っていくから

少しでも楽をさせてあげられるように


近い未来このウイルスを消滅させられる世の中になっていることを信じて明日から頑張ります。