「桜井」あちこち巡り!? | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

先日「環境フォーラム」で地元「桜井」地域を

巡りました!!

地元であるけれど身近過ぎて

あまり出向かないところを訪ねる試みでした

近場なので「綱敷天満宮」集合は午前10時と

緩やかな時間でした   出席者は20名弱はてなマーク

何台かの車に乗り合わせて出発UFOじゃなかった車でした

まずは5分足らずで到着したのが「桜井漆器会館」

桜井の伝統工芸品である「桜井漆器」の展示販売

を行っている施設です 「タオル美術館」には

規模で叶いませんがなかなかの大きさです

 

 

 

 

和風の趣のある建築物です

 

 

職人さんの実演工程見学できます

 

 

 

 

 

高級高額な美術工芸品からお手頃な食器まで

さまざま展示されています

メンバーも色々お買い物にいそしんでいました

 

続いて訪ねたのは「蛇越し池」の湿地帯

ここで秋の花々を求めて散策

 

 

 

 

 

色々貴重な植物などを観察しました

この後は「国民休暇村東予」へ

 

 

遊歩道を歩きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何人かで大崎海岸の洞窟の探検

 

 

河原津の夏祭りの神輿が納められている「龍神社」

 

 

美しい景色を眺めながら

 

 

本館に向かいます

 

 

 

 

お昼ご飯はみんなでランチをいただきました

このあと解散しましたが私たちは

3人だけで温泉に入って汗を流して帰りましたバイバイ