「天川はなまつり」とタオル美術館点燈式 | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

先日「天川花まつり」に行ってきました

天川は旧東予市の庄内地区にあります

私の母校の「河北中学校」校区なので庄内には

中学時代友人がたくさんいて

よく遊びに行ったものです

その天川には有名なコスモスの名所があって

広い段々畑にコスモスが咲き乱れています

昨年までは無料で見ることが出来ましたが

今年は駐車料金が500円必要となっていました

これも駐車場の整理やコスモスの育成管理など

考えると致し方ないでしょうねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

パノラマで撮りましたが横位置に出来ませんでした

首をかしげてご覧くださいウインク

 

 

展望台からは 庄内と三芳・楠河の展望が開け

穏やかな瀬戸内海が一望できます

 

この後夕方になるのを待って「タオル美術館」へ

点燈式は6時からですが早めに行きましたが

駐車場は車であふれかえっていました

 

 

駐車場から見た会場

 

 

点燈した直後の写真です

 

 

 

 

 

 

 

プロジェクションマッピングも始まりました

たくさんの人で賑わっています

 

 

お月さまもプロジェクションマッピングを

眺めているのでしょうか!?