昨夜の天体ショー「皆既月食」 | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

昨夜は数百年に一度と非常に稀な天体ショーで

「月」と「天王星」のダブル食でした

時間がわからなくて油断をしていましたが

6時台のニュースを見てると もう始まってるとのことで

三脚も持たず急いで外に飛び出しました

露出設定もまともに出来ず ピントもなかなか合わず

苦戦しました 多くの人がキレイな写真を

UPしていましたが 私も恥ずかしながら

ピンボケ写真をUPしてみます

気が付くのが遅かったので半月状態から始まります

 

 

 

 

 

 

 

ピントがおぼつかない写真ばっかりでしたえーん