「白猪の滝祭]と「唐岬の滝」 | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

先先日の木曜日は文化の日でした

東温市では「白猪の滝祭」が開催されました

コロナ禍で2年間ほど開催されていなくて

久しぶりのお祭りでした

当時は餅投げや和太鼓の演奏そして抽選券の配布で

お米1Kgやお野菜などが当たって 楽しくも

生活に密着したお祭りでした口笛

そんな楽しみなお祭りなので 私達少し早めの

8時に家を出発しましたビックリマーク

その甲斐あって 駐車場も余裕をもって停めることが出来ました

途中のコスモス畑も いつものように見頃の満開

着くまでの張り詰めた心を癒してくれました

 

 

 

 

一面のコスモス畑に 車を停めて撮影タイムです

 

 

程なく「白猪の滝」駐車場に到着しました

駐車場周辺は 露店の開店準備に大わらわの様相でした

私たちはすぐに山靴に履き替え「白猪の滝」を目指します

 

 

途中の滝もどきの急流にも目が留まります

 

 

 

あっという間にはてなマーク滝に到着しました

 

 

やはり迫力ありますね

 

 

ここで最近恒例の記念撮影

 

 

 

 

下りるとお店が賑わいを見せていました

 

 

 

私たちは 露店ではなくていつもの「白猪屋」のおでんです

 

 

 

 

 

大きなイチョウの木の下で

 

 

「白猪屋」のおでんと持ってきたおにぎりで昼食です

その後は次の目的地「唐岬の滝」へ向かいます

 

 

 

 

着くとすかさずコーヒータイム☕

お菓子がわんさか出てきます

 

 

 

色づいたお山がお出迎えです

山靴でないと厳しい難所を下ると

 

 

 

 

紅葉の中に雄大な滝が現れました

これが「唐岬の滝」です

この日はいつになく訪問者がたくさんいました

多分「白猪の滝祭」の流れなのでしょうね

 

 

ここでも恒例の記念撮影です

逆光で顔が黒いので補正なしでもいいでしょう(笑)

 

 

 

その後は「天滝」を訪ね

 

 

 

赤とんぼと記念撮影 「ひょんの木」とは!?

 

 

 

最後は「塩ヶ森」の展望台から「東温市」の

市街地を眺めて この日の終了となりました!!バイバイ

 

いつも飽きずによく遊びますニコニコ