桑瀬峠~伊予富士~東黒森を歩く | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

先日の日曜日のことです(10/30)

私達と友人2人の4人で 「伊予富士」に出かけました

私の車と友人の車と2台体制で縦走を企てていました

友人の車はご主人が運転してくれ私の車を東黒森先の

「主谷分岐」に置きご主人の運転で

「旧寒風山トンネル南口」の登山口へ運ばれました

ここまでに至るまでに私の車は旧寒風山トンネルの中で

前輪左タイヤがバーストしほとんど運転不可能な状態

しかしここはトンネルの中なのでタイヤ交換もままならずで

ガタガタと大きな振動でハンドルを取られながら

やっとの思いでトンネルを抜け出しました

タイヤは見る影もなく裂けて惨状を露わにしていましたが

運よくホイールには影響がなくて命拾いで

スペアタイヤを取り出し交換して事なきを得ました

そして「旧寒風山トンネル南口」からまずは

桑瀬峠を目指し出発ですビックリマーク

 

 

トンネルの上にはもう紅葉が

 

 

 

深い山々を眺めながら

 

 

桑瀬峠に到着こんなにいい山天気合格

ここで小休止を取りいざ伊予富士方面へ向かいます

 

 

 

 

西条市を遠く眺めながら

 

 

笹原をかき分けかき分け進み

空は申し分なく晴れ渡っています

 

 

 

 

 

美しい山々に広い広い笹原

 

 

 

 

 

とうとう頂上に立つ人影が見えてきました

もうすぐ頂上に着きます

 

 

ついに到着です口笛

狭い山頂は人であふれています

 

 

ここでも記念撮影  私はもうすでに変装してるので

塗りません(笑)

 

 

 

 

ここからは360度パノラマです

遠く石鎚山が眺められます

 

 

この後東黒森を目指します

 

 

東黒森に登頂しました ここでも記念撮影

 

 

 

おんなじ所なのにわずかの時間差で

こんなに変化します

 

 

 

愛車がもう目の前に 長らくお待たせしましたパー

 

 

「主谷分岐」到着です

これから帰着いたします

 

 

降り着くと旧東予市のいつもの「ミニストップ」でご褒美です

これにておしまいですバイバイ