津山城の翌日は枝垂桜の名所徳島県「神山町」へ | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

津山城を満喫した4人のうち3人は翌日(金曜日)も疲れを見せず

徳島県に旅立ちます 3人の助十郎(スケジュール)は忙しくて

その日しか取れなかったからなのです

そして 訪ねたお相手の麻理子さんは3人の共通の友人で

心広く優しい人で 翌日には「日本丸」で広島から旅立つからです

毎年桜桜の季節には絶対に麻理子さんと神山の枝垂れ桜に

会いに行くことは外すことが出来ない行事なのです

石井町に住まわれている麻理子さんと「フジグラン石井」で

10時過ぎに待ち合わせまず4人で訪れたところはいつもの「神山森林公園」

ここはスタートには欠かせません みんな大好きな所

 

 

さあ これから「神山森林公園」イルローザの桜に挑みます

果てしなく桜の写真が続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大きな枝垂れ桜も 森林公園の象徴になります

 

 

 

これは枝垂桜の古木で名高い「明王寺」です

もう盛りは過ぎていましたが それでも素晴らしい佇まいを

披露してくれていました

全体の花盛りよりは少し早いようでいつも遅くに失しています

地元の人ならばその場その場の盛りに出向かうことが出来ますが

遠く離れた私たちにはチト難しく思いました

このあと食事を終え 私たちは「岳人の森」へ

ここは標高1000mに位置するところで

日本の四季に咲く様々な植物を自然な山の中で再現しています

 

 

こんなに高いところにいます

 

 

名物のわらび餅を当然のようにいただきます

このあと10分で奥さんはふもとの町にコロナのワクチン注射に

出かけました 時代ですねショボーン

 

このあと「岳人の森」へ

 

 

 

 

ミズバショウの花が

 

 

小鳥さんがやって来ました

 

「岳人の森」を後にして私たちはメインエベントの「ゆうかの里」に向かいました

 

 

 

 

 

 

 

8チャンネル「関テレ」の撮影クルーが来ていました

夕方ライブ中継をすると言っていましたが

私達 愛媛県人がまさか見れるとは思っていませんでしたが

見ることが出来たのです まるで奇跡でした

それは帰りに麻理子さんのおうちに招待されてそこで見ることが出来ましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の一日を送ることが出来ました

毎年春になると桜の咲く便りを聞くと 麻理子さんと

一緒に桜行脚したくなる気持ちを持ち続ける私たちでしたバイバイバイバイバイバイ