岩城島「3千本桜の積善山」へ | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

とても忙しくて随分と時間が経ってしまいましたが

今更ながらの更新です

それは先週の火曜日の出来事です

なので 行った時には まだちょっと早くて

今だとちょっと遅い ジレンマの残る記事ですが

ご容赦ください

私たち一行は ちょっと早いかなって思いながらも

上島町岩城島を目指して出発しました

当初は高速船で岩城港で下りて積善山登山へ

と考えていましたが 港から歩いてはしんどいという意見があり

しまなみから車でのルートに変更しました

昔は伯方島からフェリーが出ていたのですが

今は広島県の生口島洲江港からのフェリーで渡ります

愛媛県なのに 何か残念ですえー

岩城島には表の岩城港ではなく裏の小漕港へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふもとのほうはもうかなりの花盛りでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上のほうは まだまだの風情

でも眺望は360度で瀬戸内一の多島美ではないでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は人気の「よし正」でいただきました

 

 

 

 

お刺身定食は新鮮でとても美味しかった

 

その後は「ゆめしま海道」で 生名島・佐島・弓削島へ

 

 

 

 

 

 

 

三つのどの橋も素晴らしい橋でしたが

開通したばっかりの「岩城橋」はとっても立派で

しまなみ海道に架かる橋よりもずっと美しかったラブ

 

今回は桜よりも「ゆめしま海道」の3本の橋をすべて

渡り切った嬉しさのほうが勝った気分でした合格