丹原町「熊野神社」と「久妙寺」の桜 | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

昨日行ってみましたビックリマーク

山一面が桜色に染まる「熊野神社」

神社と言っても鳥居と小さな祠があるだけですが

ここの桜桜は圧巻ですびっくり

一本一本の桜の木がとにかく大きいのです

背が高いというのが真実です

見上げるような桜が山を覆っています

以前来たときは平日だったのか

人はまばらでしたが 今回は日曜日で天候にも恵まれたので

たくさんの人で賑わっていました

車も列をなして止まっていて人気ぶりがうかがえましたウインク

 

 

 

 

熊野神社です 大きさ以外は新しくて立派です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドローンが飛んでるの見えますか!?

画面の中央にまるで蜘蛛のようですウインク

 

 

 

ほらね

 

ドローンを見たところでここを後にしました

そして次に訪ねたのは久妙寺です

先日の訪問でツボミが膨らんでて そろそろかなって

思ったからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもほぼ見頃で古刹のしっとりした雰囲気の中で

美しい桜桜を愛でることが出来ましたニコニコ