紅葉前線 UFOライン~石鎚スカイライン | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

今週水曜日に紅葉を求めて 友人とUFOラインへ行ってみました

良いお天気もあって 多分今がいい頃かなって思い

UFOラインを進むにつれて こんな早い時間にもかかわらず

対向車が多い そしてきれいな場所に止まると

追い越して来る車の多さビックリマーク

こんな11月初旬の祭日で お天気は申し分なし

コロナ禍で自粛をされてた方が一斉に動き出したことを

実感しました!!

まず始めに降りた瓶ヶ森の駐車場での車の数でもびっくり

これだけの人が 山に登るんだと・・・

 

私たちは 今回は山に登らなくてUFOライン~石鎚スカイラインを

車で走って紅葉前線を探索しようとの軽い気持ちの車旅でした

でも 瓶ヶ森ではちょっぴり山登りの気持ちがよみがえり

少しだけ登ってみましたニコニコ

 

土小屋では お昼ご飯を頂くつもりでしたが

これまでで遭遇した中で最もスゴイ人出でした

もう車をストップさせることもなく

石鎚スカイラインを下り始めました

非正規な駐車スペースでも4重とかでビックリ

かなり下まで駐車していましたびっくり

 

ではこの日の写真を上げていきますねもみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石鎚山のアップです 300mmでこれが精いっぱいです

 

 

 

 

子持権現の鎖場が怖いです

 

 

瀬戸内海の島々がこんなに鮮明に見えます

 

 

今治の市街地も見えました

 

 

ずっと左隅に来島海峡大橋も見えました

 

 

 

 

 

石鎚山は偉大です!!

 

 

御来光の滝を遠く望みました

 

 

お昼ご飯は東温市の「ネジマキカフェ」へ

時間はもう3時15分になっていました

 

 

 

 

遅いランチでしたが

細かくカスタマイズ出来て満足

ご飯(お米)も多くて満腹になりましたビックリマーク

ごちそうさまでしたニコニコ