ツアーで「皿ヶ峰」を山歩き そして「白糸の滝」へ | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

先日 西条市のアウトドアショップ「クロスポイント」さんの

主催するツアーで東温市の「皿ヶ峰」に行ってきました

ドライバー&ガイドさんは もちろんあの「久保一平」さん

最近いろんなTV番組でガイドで出演されて

今や有名人となっていますビックリマーク

 

「クロスポイント」さん主催のツアーはこれで4度目で

大分県・鳥取県・島根県と今度の「皿ヶ峰」

「皿ヶ峰」は過去何度も個人的に訪れていますが

みんなで和気あいあいと行くのが楽しいので

参加しました音譜

シコチュー・新居浜 遠くは徳島からも来られてて

我々今治組8人を加えて17人(だったかなはてなマーク

道中のコンビニで合流し いざ「上林森林公園」

 

到着後 それぞれ登山姿に身を整え 登山開始

 

 

 

 

すぐに「風穴」に到着 ここから登り始めますビックリマーク

 

 

 

 

お天気にも恵まれ美しい風景が望めました

 

 

頂上に到着しました 全員元気です

 

 

このあと「竜神平」まで下り

 

 

昼食をいただきます

 

 

 

「上林森林公園」で5㎜くらいの可憐な花(名前忘れました)

を久保さんが見つけてくれて撮影してみました

 

 

「上林森林公園」を後にして 近くの「白糸の滝」

 

 

 

 

 

 

 

見事な滝です マイナスイオンで癒されました

 

 

帰りに 白猪の滝の道中にある「クロモリ」で休憩

ここは久保さんが見つけた穴場です

画像が手ぶれしていますが これは滝の撮影の時に

シャッタースピードを1/4秒にしたままの凡ミスでした

 

 

 

 

ちょっとマニアックなお店ですが雰囲気上々

久保さんのも 私のもイタリア産だそうです

オーナーの奥さんはてなマークもとっても美人で感じのいいかたでした

 

 

最後に近くの「天滝」まで歩いて

このツアーのフィニッシュとなりました