「今治市民の森」は 今花盛り | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

この時期ホントは野山を訪れて 自然に溶け込んで

過ごしていたいものですが こんなご時世

なかなか遠出もままなりませんショボーン

なので 今治市民の憩いの場所を訪ねてみることにしました

目的の花は 「牡丹」と「八重桜」とちょっぴり「ツツジ」でした

訪問日は昨日の土曜日 お天気も快晴のお昼前

たくさんの人が来ていました 中には県外ナンバーも

あって 駐車場はほとんど満車状態でした

まず訪ねたのは 駐車場から一番近いところにある

牡丹の畑からです

 

 

 

キレイに咲いていましたが 見頃は1週間先くらいでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

八重の桜は 今が盛りとばかり 咲き誇っています

 

 

 

 

 

 

 

 

ツツジは今が見時のものと もうちょっと先なのかなって

思えるものとか 種類によって見頃が違うみたいです

 

 

ここの花が満開になると目を見張ります

 

 

ドーダンツツジも今治の地で満開ですニコニコ

 

 

 

八重の「ヤマブキ」の花 見頃です

高知では一般的ですが 愛媛では珍しいです

 

 

 

 

 

桜の花も ちょっと見られない珍しい種類のものも

咲いています 名前は 詳しい人から以前聞いていましたが

失念いたしましたえーん ゴメンナサイ🙇

 

 

身近な所でも穏やかな日に訪れてみて!!

こんなにこんなに大変な時期でも少し心の扉を

開いてお花の声を聴きましょうね音譜