桜王国「神山町」を訪ねて③ | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

私達標高1,000mの「岳人の森」を後にして

次は「雨乞いの滝」に行こうかとの迷いもありましたが

やはりこの季節にふさわしいところに行きたいなって思い

「江田の菜の花」に行こうと決めました

以前に行って美しさにとても感動したところでした

菜の花はもうおしまいかもって思いましたが

「岳人の森」のご主人さんの まだいけるんと違いますか!?

の一言に勇気をいただき 麻理子さんの車の後ろにくっつき

訪ねました 以前行ったことがあると言っても

くっつき虫で行ったのでは場所なんてとてもとても覚えてなんかいません

なので今回もデジャブでGOGO(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞ 日本の田舎の原風景でしょ

今回の訪問は 枝垂れ桜がもう終焉を迎えてたし

菜の花ももう緑がかっていました

もう4・5日早く来てればすべて満たされたかもでした

「ゆうかの里」の岡全体を彩る枝垂れ桜も楽しめたかも

知れません でも今度の訪問の目的は「麻理子さん」に会うこと

だったのでなんにも後悔はありません

しかも彼女が事前に情報を入れてくれてたので

無駄なく無理なく一日を終えることが出来ました

いつもいつも おんぶにだっこ で私たちを導いてくれている

「麻理子さん」に最上級の感謝を表したいと思います

 

これでこの旅もおしまいです

石井町のR193沿いのコンビニで彼女とお別れしまして

日が暮れる頃 夕7時前に今治に帰り着きました合格