桜王国「神山町」を訪ねて① | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

先日 徳島県の「神山町」へ友人たち5人で行ってきました

もちろん 目的は桜の里を訪れることなのですが

もう一つの目的は 友人の麻理子さんに会うことでした

我が家を早朝5時30分に出発して

彼女の住む「石井町」に着いたのは8時少し過ぎで

大体予定通りの時間になりました

待ち時間もなくすぐさま彼女と合流し

「神山町」に向かいましたビックリマーク

当初は「上勝町」の「慈眼寺」の「穴禅定」を

体験する予定(楽しみにしてた)のですが

やはり新型コロナのために中止されていましたガーン

それならばと「日本棚田100選」に名を連ねる

「橿原の棚田」にって話も出ました

私も行きたかったのですが時間の都合で

行けたら行きましょうということになりました

それでまず向かったのは定番の(好きな場所)

「神山森林公園」に向かいました桜

朝早くだったために 貸切状態だったのはラッキーでした口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり 広々としてごみひとつなく美しい

そして私たちだけの貸切状態で 写真も

誰にも邪魔されることなく 撮り放題でした

 

 

写真を撮っているのが麻理子さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「神山森林公園」(イルローサの森」を

後にして「神通の滝」に向かいますが

写真が多くなりすぎたので続きとさせていただきます👋