「父母ヶ浜」からそして!? | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

私達御一行様は 高屋神社の下宮の駐車場を出て

次の目的地の「父母ヶ浜」を目指して出発

友人のスマホの行方に心配を残しつつ

観音寺警察署にすべてを託してあせる

 

そして「父母ヶ浜」に着いた時 私はふと思いつきました

そうだ 彼女のスマホに電話したらってビックリマーク

ツマに電話を依頼して駐車場で止まっていました

すると すぐさま友人の電話から返事が返ってきました

「拾った電話なんですけどアセアセ」って

お相手様に今どこにおいでですかって尋ねると

下宮の駐車場にいますってことで 私達すぐさま「父母ヶ浜」の駐車場から

そのままUターンして10分で下宮の駐車場へ

拾っていただいた人は待っててくれていました

 

人の情けって本当にありがたく

自分もこうありたいなって つくづく感じました

 

 

再度「父母ヶ浜」に着き みんなでみんなで

日本の「ウユニ塩湖」を楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

old女子ーズたちは子供のようにはしゃいでいました

 

 

 

ここで昼食タイムとなりましたが

私達大事なことを忘れていましたショボーン

ここに来たら「たこ判」を食べなくっちゃってこと

初めからわかってたんだけど

スマホ事件で すべての歯車が狂ってたんでしょうね

 

このあと 香川のベスト桜スポットの「紫雲出山」に向かいましたが

入山禁止になっていて分岐点の三差路から

ガードマン2名で封鎖されていました

遠くから来た私たちには こんなに開かれた山ん中なのに

何でそこまでしなくちゃいけないのって思いました

レジャーシートを敷いての飲食はご遠慮くださいで

良かったんじゃないのってガーン

だって 知らない人と1mまで近寄るってことなんか

あり得ないし 香川県は感染者は2名くらいしかいないもの

 

残念な気持ちをあとに 愛媛に戻ります

 

 

 

こんなところにも寄り道しながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は「小松ハイウェイオアシス」で桜を堪能

 

 

 

あたらしくオープンされた(ちょっと遅れ気味!?)モンベルで

Windows shoppingを楽しんで フィナーレとなりましたバイバイ