「天空の鳥居」へ ふたたび❗ | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

昨日お正月以来 観音寺の「高屋神社」へ

行ってきました

朝7時に家を出たので余裕で9時前に到着❗

下宮の駐車場にはまだ1台の🚗も止まってなくて

駐車ラインがないのでどんな方向に

止めようか迷ったほどでした😅

 

もちろん 登山道?も誰もいなくて

私たちだけなので楽勝でした

登山口には桜🌸が美しく咲いて

私たちを迎えてくれました☺️

 

 

 

ここからが登山?です❗

「天空の鳥居」は標高404mで いつもの笠松山357m

よりも50m近くも高いのです

 

 

傾斜のきつい道が続きます

 

 

 

御神石が長い石段の途中に横たわっています

 

 

もうひと頑張りです🍀

 

 

「天空の鳥居」に到着です❗

 

 

下から同行者の一人が登ってきました

残りの二人はまったく見えません😅

 

 

もうすぐだから 頑張って✊😃✊

 

 

天空のからの絶景です合格

 

 

 

 

 

 

 

 

桜🌸も美しく咲き誇っていました✨

 

 

 

展望台から仁尾町方面の眺望も

とても素晴らしい✨

 

 

記念写真のあと下山にかかります

 

 

こんな眺めも讃岐ならではです❗

 

先に降りついた私はしばらく待っていましたか

最後の一人がなかなか降りてきません

しばらくして降りてきたので 話を聞くと

降りる途中で📱を落としたらしい😱

観音寺警察署に連絡して

次の目的地の「父母ヶ浜」へ向かいました

 

📱はいったいどうなったのでしょうか⁉️

次の「父母ヶ浜」に続きます😅