明日の早朝イタリアへ旅立ちます | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

突然ですが 明日からイタリアの8日間の旅に出ます!!

もう春頃から決定していました

去年11月のスペインの旅から約1年になります

今度で6回目の海外旅行ですが

この年齢だから 行ってるとも言えないくらいの

少ないものでしょうね

 

ヨーロッパは地中海沿いの国が好きで

情熱の国スペインが私の一番好きな国でしたが

次はイタリア そしてフランス

まずこの3国を訪問しない限りは ヨーロッパに行ったと

言えないものと思っています

 

明日は早朝4時30分に家を出発して

7時20分の羽田行きに乗り

お昼から ミラノに向かいます

 

出発前日だからもう準備は万全です

イタリアといえどアルプスに近いミラノはかなり寒くて

東北のような気候で真冬の服装 本格的な

ダウンジャケットが必要みたいだし

南部のナポリは九州くらいの気候らしく

服装に苦心します

私はライトダウンジャケットの下にセーターか

パーカーで調整をしようと考えています

 

ヨーロッパではクリスマス前なので

スリやひったくりが特に多いので注意をしなければいけません

そのために

 

 

 

こんなものを ダイソーで買いました

こんなちゃちなものでも抑止効果にはなりそうです

 

 

 

こんな風に取り付けましたぜひご参考に

 

 

どうでしょう 完璧でしょう

キャリーバッグはもう車に積み込みました

明日は早起きなのでもう寝たいと思います

 

それではごきげんようバイバイ