昨日のトレッキングはグリーンピア~光林寺 | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

今日もそうでしたが

昨日はとっても寒い1日でした

月1のトレッキングの会 

先月は高知県仁淀川町の 「安居渓谷」で

ちょっと 遠出でしたか

今回は 対照的に地元の今治市玉川町の

「グリーンピア玉川」から「光林寺」への

歩きなので 集合時間は10時20分と遅め

でしたが 私は遅いのが嫌いなので

9時40分にはグリーンピアの駐車場に到着❗

手続きを済ませ待ってる間 寒くてぶるぶる((⛄))

公園なので逃げるところもない😢

でも 歩きだせばすぐにあったかくなるだろうと

考えていました

 

 

 

 

「万葉の森」の散策から始まります

 

 

 

 

 

 

たくさんの木工のモニュメントが展示されています

 

 

 

 

万葉集に登場する植物が数々植栽されています

グリーンピアをあとにして 光林寺に向かいます

 

 

 

 

 

ケイトウでしょうか? 

道すがら色々きれいな植物が

 

 

いよいよ 光林寺に

 

 

 

 

 

天井絵が素晴らしい

 

 

 

 

寒いなかお昼御飯はお寺さんのご厚意で

室内でいただけることに☺️

 

 

 

 

食事のあと 永代供養の塔の内部を

見せていただくことになりました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めも 調度品もとても素晴らしいものでした

 

 

紅葉🍁も美しく

 

 

帰り道 こんな花も

 

 

競歩のように意気込んで

グリーンピアに私たちは先頭で帰りました

それでも寒くて 汗はちっともかきませんでした

 

15000歩ほどのウォークでした❕