1月の連休 続き | 嵐の日々

嵐の日々

はじめてのブログ。
パソコン持ってない!
やっていけるかしら?

そーそー。10日のドッグランのあと、久しぶりに酒々井アウトレットパークへ行きました。
ブラブラお散歩しただけだけど。。。
沢山の人に撫でられたり写真撮られたりしました。
ここで、解ったこと。
一般の方から見ると、嵐は大きくて綺麗な白い犬。雷は、白くてちょっと大きい犬。
今までは、ピレのイベントに出掛けていたから、パピーの雷に人があつまったけど。一般人のあつまりに行くと嵐には、人だかりができるけど、雷には誰も寄ってこない。人だかりの輪の外で雷は、ポツンと寂しそうだった。
時々、大型犬を連れた人に『親子ですか?何ヵ月ですか?可愛いなぁ~♪』って言われたけどね~。


さて、11日。
成田山へ初詣に行ってきました~

お参りするところまで、大型犬は入れないので(抱っこすれば入れるらしい)階段の下でワンコ係留して代わり番こにお参りしたんだけど~。ワンコの回りに人だかりが出来ちゃって。。。お巡りさんに注意されちゃいました~。
『何か許可取ってやってるんですか?』最初に声かけてきた婦警さんはかなり威圧的。

は?なんの許可だよ?って言うかなにもしてないのに許可必要?お参りするのに許可いるのか?←心の声。

たぶん私の顔色が変わったんだろう。すぐにニコニコしたお兄ちゃんお巡りさんが割って入って、
『ごめんなさいね。ここに居られると、ワンちゃん可愛いから人が集まっちゃって交通の妨げになっちゃうから移動してもらえます?本当に、ごめんなさいねー。』って。。。

丁度お父さんも帰ってきたので、
『上まで入れないから、代わり番こにお参りしてたんです。戻ってきたのですぐ退きますよ~。』って言って移動しました。

お兄ちゃんお巡りさんは、最後まで『ごめんなさいねー。』って言ってました。

大人の対応。。。
口先だけでもかまわない。お巡りさんの対応はこうであってほしい。。。
特に悪いことしてないし~。
来年また行くならあの場所で順番待ちはダメだな。。。ちょっぴり反省。



皆で記念撮影。
うちのお父さんがカメラマンだったんだけど、振り向いてビックリ。お父さん何処?って位知らない人がいっぱいカメラやスマホかまえてるガーン


その後参道をお散歩

雷ちゃんは、参道の真ん中でユルユルうんピしちゃうしえーん

嵐はかなり人気者だったみたいで

いろんな所で撮影会が開かれてたみたいあせる

お父さんが嵐のリードもっていたから、余計に声かけられたかなー。

お母さんは、愛想よくないからね~。あんまり声掛けられないf(^^;)

お昼になったので贅沢にウナギを頂きました~。

テラスがあってワンコokなんだけど。。。

お店のHPから写真お借りしました。

右のフェンス外側は、参道で多くの人が歩いています。
食べてる最中も、ずっと人だかり。。。
モグモグしてるのに話しかけてくるし。。。
(先に食べ終わったお父さんがニコニコ対応してかれてたけど。。。)

せっかく、贅沢してるんだから~。
ゆっくり食べたかったなぁ~。
_<)

で。食べたあとは、昨日のドッグランへ。。。
実は車で30分程です。

秋田犬さん。実はこの子も一歳未満のパピーちゃん。


襲われてるのは、8カ月のゴルちゃん。
(はるちゃん写真お借りしました。)
昨日からパピーが本当に多い。。。
ほとんどが常連さんのようです。















フレブルかな?
この手の子は、遊び上手で強い子が多いですね~。
雷は、やられっぱなしでした。

向かった先は。。、

お兄ちゃんに八つ当たり?



雷ちゃん。。。もう疲れてるね。

このあと捕獲して、今日は、おしまいにしました。
昨日の4カ月のゴルちゃんとかも来たんだけどね。。。無理は、いけません。

それにしても、雷ちゃんは、真っ黒。。。

免許証忘れて運転できないから、助手席でイビキかいていたお父さんが、帰宅後雷ちゃんをシャンプーしてくれました。




来年は初詣、もう少し上手に出来るかな~。。。