GW キャンプしてきました | 嵐の日々

嵐の日々

はじめてのブログ。
パソコン持ってない!
やっていけるかしら?

2日~5日。羽鳥湖オートキャンプ場でキャンプしてきました。

今回、車を買い替えて初めてのキャンプだったので、荷物を積むのに苦労したり、お兄ちゃんのベッドがなかなか仕上がらなかったりで、出発が遅くなり、朝4時位になってしまいました。

絶対に渋滞しているので、高速道路は使わず一般道で行きました。10時位には着いたので
高速道路使わないで正解だったみたいです。

涼しいと思っていた福島。。。
あ。。。暑い!!

ここ数日、最高気温を北海道と争っているとか。。。
でも、夜は寒いとか。。。
気温差激しいから体調崩さないように気を付けて下さいね♪と立ち寄ったイオンのペットショップのお姉さんからアドバイスされ、いざキャンプ場へ。。。

その前に。13時チェックインなのでお兄ちゃんとお母さんだけ、腹ごしらえ。。。

道の駅でお蕎麦とおうどん。

デザートのソフトクリームを頂きました!
お兄ちゃんのは、バニラ。お母さんのは、山葡萄。



羽鳥湖オートキャンプ場は、こじんまりとしてサイトも差ほど広くありませんが、バンガロー、コテージもあり、施設がとぉーっても、綺麗で使いやすかったです。

手早くタープを張って。


今回はこんな感じ。。。
寝るのは車なので、タープだけだとはやーい。お兄ちゃんもそこそこ手伝えるようになってきたしね!

じゃ、ちょっと遊びに行きますか!
今回、羽鳥湖オートキャンプ場のシャワールームが故障中とのことで、隣のレジーナの温泉の半額券を日数分くれました。
そもそも、レジーナで遊ぼうと思っていたので、ラッキーです!

ちょっと遊んでレジーナで温泉入って帰ってきましょう!
ってことで。。。


吊り橋でお散歩ー

橋の上は風が抜けるのでとぉーっても、涼しい。。。

そして、お兄ちゃんとお父さんは、何かやってます


実は、網を仕掛けています。
何かかかるのかなぁ?

このあと、レジーナへ行って、お馴染みの方のご厚意で、ちょっとだけドッグランで遊ばせて頂きました。
人は、温泉に入って、本日の汚れと疲れを落として。。。キャンプ場へ戻りました。

で、夕飯は定番のBBQではなく、焼き肉。


新しい道具!これ、便利!!


普段食べられない、和牛を。。。

バクバク頂きます!

お兄ちゃんが焼き肉奉行。

アルファ米も食べたので、お腹いっぱいになっちゃって、明日へ持ち越しのお肉が出てしまいました。。。

皆お疲れなので10時前には就寝。。。



夜中に一度嵐にトイレ行きたいって起こされましたが。。。無事朝を迎えました。
朝ごはんもそこそこに、昨日仕掛けた網を見に行きました!






ゴソゴソゴソゴソと。。。

さーて何が取れたかな?

みえますか?透明なエビが10匹ほど。。。
それと



アカハライモリさん。
お兄ちゃんが連れて帰って飼うと騒ぎましたが、自然の物は、飼うこと出来ない、絶対に殺してしまうよ。と説得。逃がしてあげました。

漁から帰って今度はレジーナへ。。。
お兄ちゃんとお父さんは、プールへ行ったので(レジーナの温泉はプールもあります)嵐とお母さんは、ドッグランへ。

この日は、

大きな

お友達が多かったです。

それにしても暑い!!

デンくんとオールドイングリッシュくんは同じお家の子です。


彼はとぉーっても、大きいです!

スタンダードプードルさんのパパさんにボールで遊んでもらったり。。。

皆でカバンに顔つっこんだりf(^_^;)

あんまり暑いのでクールシャツを着たり。。。

GW中は、毎日イベントをやっており、ワンコも待て対決があったので出てみました。
その様子は、レジーナのブログに出ているので良かったら見てください。実はこの時、マイクで『グレートピレニーズの嵐です!』って自己紹介しちゃったので、そのあとどこへ行っても『あ!嵐くんだ!』って言われましたf(^_^;)

そーそー!看板犬のジーナちゃんとお写真撮らなきゃ!と言うことで、ドッグコミュニティーハウスへ!

ジーナちゃん!こんにちはー!

あら。。。そう。。。実は嵐くん、レジーナを訪れるのは3度目。スタッフもほとんどの方が知ってます。

そんなわけで、ではアルバイトしますか!








すっかりノーリードでお仕事してます。
大人しく人見知りしない嵐には、向いてるお仕事かもしれないですね。

お客さまいない時は、

いつもお世話になっている

レジーナ専属カメラマンさんが


ドスコイして

遊んでくれました。
いつも、ありがとうございます~♪

で、ジーナちゃんがお目覚めになったので、念願のツーショット!

あっち向いて

こっち向いて

ちょっと仲よし~♪

はい!ok!

そうこうしているうちに、大きいお友達が。。。そう!さっきのデンファミリー!

いらっしゃい!
本当は、もう一頭デンの女の子がいるんだけど。。。

写真をカメラから落とし損ねたみたい。
(´д`|||)

嵐は、オールドイングリッシュくんと気があって。。。

奥に小さめのゴールデンちゃんも、いるんだけど。。。

やりますか?!行きますよ!

ウォリャー!!

ガシッ!!

ドッグコミュニティーハウスには、小さいけど、室内ドッグランとテラスドッグランがあるので仲良く遊べました!

せっかく仲良くなれたけどみんな日帰り。。。また何処かで逢えますように!

夕方まで遊んで、温泉に入って、キャンプ場に帰ります。

長くなっちゃったので、今回はここまで。。