買ってはいけない喧嘩 | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

日本人が尖閣に上陸したニュースやってた


案の定中国で騒ぎになってるメラメラ




もともと今日はデモやるって言ってたところに


火に油をそそいだようなもんだ爆弾




韓国の喧嘩は買ってもいい


相手の方が圧倒的に不利だから


しかも実質的に日本の領土を支配してるむかっ




でも中国の喧嘩は買っちゃダメだ


日本の方が圧倒的に不利だし


中国政府自体もそこまで熱くはなっていない


前回と違い今回のは民間のたわごとレベルだDASH!








んでもまんまと乗ってしまった・・・








ヤクザ漫画読んでる人なら分かるだろうけど


これってヤクザのやり口なんだよね




大きな組が喧嘩ふっかけといて


ふっかけられた側の末端組員が相手をやっつけちゃう




こうなるともう正義はどっちにあるわけでもなくて


喧嘩の強い弱いで勝敗が決まるグー




漫画だとだいたい小さな組がボコボコにやられて


組長以下幹部が小指つめたりして手打ちする


そのご大きな組に収束されるってのがお決まりだ叫び








今回は国同士なんで組長以下の幹部なんていない


差し出す小指なんてものもない




ボコボコにされるのは一般企業で


不買運動されまくるだろう。。。


その時なにを差し出すんだろう?




韓国と違って中国は日本製品を消費してくれてるので


不買運動はかなり痛い打撃を受けるんじゃないか?








もちろんそれを込み込みで上陸したというならわかる


でもたぶんわかってないだろう




喧嘩はなんでもかんでも買ったら損だ


そもそも第二次世界大戦だってハルノートで喧嘩売られたからだろ・・・




もう少し喧嘩を売られない技というかなんというか・・・


ホントそういうの下手なんだよなぁ・・・


日本はヤクザ漫画必修にした方がいいんじゃないか?w








というわけで明日の相場です


この中国問題は響いてくるんですかねぇ??


俺が外人なら「わかんないから売っとこw」みたいになると思うけどドクロ