関電ショック | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

関電の株価が凄い下がってるダウン

この一ヶ月で約1000円→550円という感じだショック!ダウン



理由はいろいろあるんだけど
専門でないのでスルーするがw

問題なのはこの関電株の下落が引き起こす不景気の連鎖だダウンダウン



世の中の人は知らないだろうが
バブルが弾けた後の新地や祇園の飲み屋街を支えていたのは関電マネー
いわゆる原発マネーだ

彼らは不景気もあまり関係なく金を落とす上客だお金
もちろんその出所は我々の電気代なんだがww



その金が新地のネーチャンの懐に入り
その金が高級車や高級バッグや貴金属やネイルサロンに使われる

そうやって経済が回っていたのは事実
その大黒柱の一つの関電のショックはどう影響すんだろ?



つかパナソニックの縮小と関電ショックで新地はクラッシュすんじゃないのかな?

となると高級サービス業は全般にアウト??

梅田とか商業ビル乱立してるけどどうなんだろ?