何度も見る映画 | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

何度も見てしまうお気に入りの映画はなに?




あまり記憶にない

ビデオで一番観たのが「ラピュタ」だと思うw
ラピュタは高校二年の時に同じクラス八人で授業抜け出して我が家で観た記憶がある

その後も噂を聞いて何人かが家にラピュタを観にきた
我が家で初めてラピュタを観た人間は多いw



10回以上観た映画は
・超時空要塞マクロス
・ラピュタ
・カリオストロ
・初代ガンダム

・いとこのビニー
・キャント・バイ・ミー・ラブ
・誰かがあなたを愛してる(チョウユンファ)



それくらいじゃなかろうか?



その次に
・紅の豚
・海が聞こえる

あたりが5~9回ってとこかな?



ふと「アニメが多いのはなんでだろうか?」と考えたが
「疲れないから暇つぶしに見やすい」というのもあるんだが
やはり『声優が素晴らしいんだと思う』

なぜなら有名俳優が声優をやるようになってアニメは受け付けなくなったダウン
今でも俳優が声優をやるアニメは駄作だと思ってるダウン

なのでアニメ文化としては昔よりある意味退化してる気がする




じゃあ「実写映画を何回も観ないのはなんでだろう?」

やはり『声優>>>俳優の演技力』なんじゃないだろうか?w

なので演技力がすごい
『キャントバイミーラブ』や『いとこのビニー』なんかは何十回と観てる目



あとは日本はドラマがあったからねガーン
ドラマで何十回と見てるのはありますねアップ

ただ映画で10回以上見たい映画ってないですねぇ汗
五回が限度かなぁガーン