この国で起きている本当のこと | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

GWなんですが普通に出勤で叫び


普通に出勤なんですが仕事はほとんどなくてガーン


仕方がないので読書してますw





「この国で起きてる本当のこと」 辛坊治郎



辛坊さんは関西では「す・またん」のニュース解説をやっていて

そこそこ有名な方です


個人的にはそのニュース解説が好きなので毎朝携帯録画して

出勤途中の車内で音声だけを聞いてるほどですw

(というか携帯の録画もワンセグもこれ以外は使ってませんw)



そんな辛坊さんがこのたび著書を出版したと言うので買ってきました

・年金問題

・原発問題

・橋下徹  などなどなかなか面白い内容ですね



まぁなんでこの人が好きなのかというと

「とにかく当たるから」なんですね


とくに原発問題のときなんて全部当ててました

日本の解説者で一番わかりやすくて

一番言い当ててたんじゃないですかねぇ?

池上彰さんとか目じゃないですよw


もちろん当たるといっても予言者じゃないですから実力です

数字にめっぽう強くて税金からなにから矛盾点をどんどん見つけてきます

要は「頭がいい」んでしょう


そしてその難しい問題ををかみ砕いて説明してくれる解説を

頭のよくない自分が「聞いて理解した気分になる」という感じですw

この方が関西にいてくれたのを感謝しますw



ちなみに今回の新刊なんですが

「明らかに今まで出してた本よりわかりやすい」

税込999円なんで若い人には読んでもらいたいですねー