専業トレーダーと才能③ | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

偶然なんですが
昨日『むらやんのデイトレード』だかなんだかのDVDが本屋にあったので買ってみましたw



税込み 3990円お金



『我ながらアホちゃうかw』と思いつつな購入だったんですが

意外や意外
『内容的にはかなり割安だった』と思います キラキラ



すでに専業で真面目にやっている人には当たり前の知識・手法だと思うし

自分も『全く知らなかったかというと、ほとんど聞いたことはあることばかり』だったわけなんですが
それでも改めていろいろと考えさせられましたしょぼん



むらやん以外にも四人の専業投資家が出てたんですが
『みなさん危機管理や危機想定能力が高い』

これはちょうどこの前blogに書いたところだったんですが
改めて実感させられましたガーン

よく言えば『慎重』
悪く言えば『臆病』

まだ三人しか見てませんが
三人が三人とも備えてましたね

あれを見て
『臆病でも慎重でもない自分はどうすりゃいいのか』とw



まぁ実際に今くらいの資産からいつも減り出すわけですしダウン
ここから先は少し臆病な取引は必要かもしれませんねガーン

『自分もある程度手法確立したかな音符』とか少し思ってましたが
とんでもない思い上がりだったかもしれません汗



時間軸や取引手法は変更するわけにいきませんが
リスクを減らす対策は何からしら必要かもしれませんね

いくら兼業の片手間取引だといっても
負けないに越したことはないですからw



てなわけで相場から離れるつもりだったのに
なんだか宿題の多い連休になりそうですガーンダウン