朝ドラとマーケット③ | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

朝ドラの続きですメモ


『実話でドキュメンタリーだからいいんじゃないか?』
という意見の何が大問題なのかというと



『実話と思わせておいて創作してる』から大問題なんですしょぼんパー

詳しくはネットとかに上がるでしょうが
大阪に住んでるかぎり、かなり違った意見が聞こえてきます耳



もちろんドラマだし美談にすること自体は何の問題もありません
しかし、実話と思わせて創作するとなるとどうでしょう?

しかも今回はコシノ三姉妹のブランド売上に関わるわけですお金



おかしいだろ汗

あまり『ステマだステマだ』と連発するのもどうかと思いますが
結果的には『ステマ+捏造』という最悪の組み合わせになってしまっていますガーンダウン



こうなると明らかに『マーケットの誘導』でありダウン
マーケットに歪みを投じていることになりますしょぼんパー

『とくに意図はない』
そんな言い訳は可能ですが長音記号2

もし確信犯だとしたら『証明不可能の完全犯罪成立』ですガーン