![メモ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/342.gif)
『カーネーションはアリかナシか?』という話でしたね
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/324.gif)
んで何が『あり』で、何が『なし』なのかと言うと
カーネーションは『完全に特定企業の宣伝番組になっている』からです
![汗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
というのもコシノ三姉妹のブランドは今も健在です
![キラキラ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
そしてこの三姉妹は最近テレビ、新聞に出まくっています
![テレビ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/108.gif)
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
おそらく百貨店のコーナー面積も拡大してるでしょう
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
となるとこの三ブランドの売上は間違いなく急回復します
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
しかもただ短期的に売上が上がるという単純な話ではなくて
『ブランドイメージそのものを上げたので長期に渡っての売上の底上げ』になります
![にひひ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
![お金](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/351.gif)
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
・なにせ視聴率が15%で
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
・全国各地の離島でまで放送はされてます
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
それが平日は毎日毎日、半年に渡って放送されるわけです
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/325.gif)
『ゲゲゲの女房』もそうなんですが
特定企業を半年に渡って取り上げるという手法は倫理的にどうなんでしょうか?
こんなことを書くと
『実話だしいいんじゃね?w』などと言われそうですが
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
![ダウン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/175.gif)
これがまた大問題なんですよ
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/324.gif)
もう少し長くなるので
もう一回に分けますねw