朝ドラとマーケット② | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

昨日からの続きですメモ



『カーネーションはアリかナシか?』という話でしたねガーン

んで何が『あり』で、何が『なし』なのかと言うと
カーネーションは『完全に特定企業の宣伝番組になっている』からです汗



というのもコシノ三姉妹のブランドは今も健在ですキラキラ
そしてこの三姉妹は最近テレビ、新聞に出まくっていますテレビあせる

おそらく百貨店のコーナー面積も拡大してるでしょうアップ
となるとこの三ブランドの売上は間違いなく急回復しますアップアップあせる



しかもただ短期的に売上が上がるという単純な話ではなくて
『ブランドイメージそのものを上げたので長期に渡っての売上の底上げ』になりますにひひお金アップ

・なにせ視聴率が15%でアップ
・全国各地の離島でまで放送はされてますあせる

それが平日は毎日毎日、半年に渡って放送されるわけですガーン



『ゲゲゲの女房』もそうなんですが
特定企業を半年に渡って取り上げるという手法は倫理的にどうなんでしょうか?



こんなことを書くと
『実話だしいいんじゃね?w』などと言われそうですがガーンダウン
これがまた大問題なんですよガーン



もう少し長くなるので
もう一回に分けますねw