【短歌】水棲の夏 | monologue~宥生のひとりごと~

monologue~宥生のひとりごと~

短歌、はじめました

KEEP OUT 手に蜘蛛の巣を払ひては木下闇を歩み抜けたり

来し方を語らぬひとのあなうらに傷あたらしく刻まるる夏

鯉たちも暑いんだねと君が言ふ 池のおもてに影置きながら

抱きあへば転がりゆかむ亀二匹まるき甲羅を並べてをりぬ

柿の葉に風吹きわたるゆふぐれや今しひとつぶジューンドロップ







たくさんの樹木と小さな池のあるお庭を歩いてきました。

亀は変温動物だそうですが、私自身もときどき変温動物かもしれないと思うことがあります。

あたたかい人たち、あたたかい場所にあらためて感謝です。