こんばんは、ガーベラですニコニコ

 

 

 

星このブログはアラサーOLの社内不倫から始まった恋愛を結婚成就すべく、日々どんなことを考え、彼と過ごしているかについて書いています星

 

 

 

 

 

以前書いたこちらの記事に出てくる、パールのイヤリングですが。

不倫恋愛 過去の恋愛でのしくじりで学んだこと 誕生日プレゼント事件①

不倫恋愛 過去の恋愛でのしくじりで学んだこと 誕生日プレゼント事件②

 

 

 

 

 

後日談があります。今思い返しても不思議というか、やっぱり縁がないものはないんだな、と思った話ですキョロキョロ

 

 

 

 

 

別れた後、いくつかもらったプレゼントは忘れるためにも捨てたんですが、こちらのパールのイヤリングはやっぱりデザインが私の好みだったんですよねおねがい

 

 

 

 

 

もらったばっかりだし、もったいないから、やっぱりピアスにできるのか聞いてみようーお願い(←懲りてないですね笑い泣き)と思って、ジュエリー店に電話。

 

 

 

 

 

すると8000円で直せるとの回答がキョロキョロ

 

 

 

 

 

ジュエリーのブランド品だったので、改めて買うよりは安かったのでお直しに出すことにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

約1ヶ月後、キレイにピアスになって帰ってきましたラブラブ

 

 

 

 

元カレと別れてから日も経ち、元カレへの気持ちも少し薄れていたので、ピアスをつけて会社に行きましたニコ

 

 

 

 

しかしつけて1週間くらい経った頃、ちょうど席に座って事務作業をしていた時に、パールがぽろっと落ちてきてしまったのですゲッソリ

 

 

 

 

 

「おお!危ない!無くしたら直せなくなるところだったー」と思い、改めてお直しに出しましたぼけー

 

 

 

 

 

その時は無料でやってくれ、すぐに帰ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

また会社につけていこうー音譜と思い、またつけて1週間後、今度は自宅にいる時にパールが取れてきました真顔

 

 

 

 

 

「どんだけ落ちてくるんだよ!笑い泣き」と思ったのと同時に、「ブランド店で直してもらったのにこんなに落ちてくるのか??」と思いましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

そしてその時私はふと、

 

 

 

 

「あ、もしかしてこれってやっぱり縁がなかったってこと?」と思ったのですショボーン

 

 

 

 

 

非常に残念でしたが、これ以上修理に出すのもめんどくさかったですし、お金もかけたくなかったので、感謝の気持ちとともにさようならしましたうーん

 

 

 

 

 

その後何かの本で「物にも旬がある」ということを知り、まさにこのパールのピアスは「旬をすぎたもの」だったんだな、と思いました。

 

 

 

 

ちなみにちょうど結婚した友人に話したところ、「元彼からもらってたもので使おうと思ってた新品同様の電化製品が、結婚した直後に壊れた」と言っていましたアセアセ

 

 

 

 

 

縁が続く時は続くし、終わる時は終わる。やっぱり見えない力ってあるんだな、と思った出来事でしたうーん