こんばんは、ガーベラですニコニコ

 

 

 

星このブログはアラサーOLの社内不倫から始まった恋愛を結婚成就すべく、日々どんなことを考え、彼と過ごしているかについて書いています星

 

 

 

 

今日は前回の続き

不倫恋愛 過去の恋愛でのしくじりで学んだこと 誕生日プレゼント事件①

 

 

 

 

元カレからもらったイヤリングを普段使いしたい私は、こんなことを言ってしまいました。

 

 

 

 

 

「この前もらったイヤリング、やっぱりピアスにしたいから、お直ししたいんだけど、レシートくれる?」

 

 

 

 

 

・・・・・・・ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

今振り返ってもホント、バカだったなと思います。

 

 

 

 

 

もらったものにケチつけてるわけですよ。しかもレシートちょうだいだなんて、プレゼントの値段もバレるし!爆弾

 

 

 

 

 

さすがの彼も「・・・・・・」て感じでしたね。

 

 

 

 

 

後日、改めて「やっぱり、イヤリングのままで使わせてもらうね!」と伝えましたが、一度言ったことは撤回できません。

 

 

 

 

 

これが元カレとの別れの決定打となったのは、間違いないと思いますキョロキョロ

 

 

 

 

 

その後、恋愛本とかを読み、反省したことは、

 

 

 

 

 

「パートナーがしてくれたことは、そのまま喜んで受け取る!!!」

 

 

 

 

 

男の人は、女の人に何かしてあげたい生き物です。

 

 

 

 

 

そして女の人が喜んでくれた、その笑顔を活力にして生きていく生き物です。

 

 

 

 

 

私は完全に男性のメンツ丸潰れになることをしたわけです。

 

 

 

 

 

これじゃ、一緒にいたい女性とは思われないですよねショボーン

 

 

 

 

 

もし、本当に欲しいものがあるのであれば。

 

 

 

 

 

「自分で買う」

 

 

 

 

 

このくらいの自立心は持ちましょう。

 

 

 

 

 

そして彼のしてくれたことは「ありがとうドキドキ嬉しいドキドキ」と言ってどんなものでも一旦受け止めるのです。

 

 

 

 

 

そしてもし何か、不満なことがあった場合には、最大限の感謝と喜びを示して、少し落ち着いたら、

 

 

 

 

 

「次は◯◯ならもっと嬉しいドキドキ

 

 

 

 

 

と、「これは嫌だムキー」の不満を伝えるのではなく、プラスの表現で伝えることが大切です。

 

 

 

 

 

本当は「もっとこういう方がいいのにショボーン」という不満を溜めるのは、それはそれでいいパートナーシップが築けませんからね。

 

 

 

 

 

それに男の人にはちゃんと伝えておかないと、「喜んでくれたから、これでいいんだグラサン」と思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

要は伝え方です。

 

 

 

 

 

私は今の彼さんには極力こういう風な表現で伝えていますニコニコ

 

 

 

 

 

おかげで、私の趣味・嗜好はしっかりわかっているのではないかと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

次回は私の「今思えばこの在り方はダメだったな。。。」と言うことについて書きます真顔