千葉の梨☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!

皆様、おはようございます

 

昨日、お兄ちゃんのお薬の

処方箋を受け取りに

柏まで行ってきました

 

 

帰りに

 

季節ですからねお願い

 

ここ数年

 

ここでって思って買いに行く

船橋の「川岸園」さんに寄りました

 

そこで毎年楽しみにしている

 

「かおり」と・・・

 

ん!?

 

赤梨はなんだっけ?

 

忘れてしまいましたけど

買って来ました

 

「かおり」は見かけるようになってから

随分経ちますけど

 

いまだにスーパーなどで

売っていることは少ないですね

 

9月もまだ前半ですが

柏までの道中

お店をあけていない梨屋さんが

沢山ありました

 

「川岸園」さんに聞くと

今年は、梨が不作で

花が咲く時期にだいぶ

ダメになってしまった

 

 

おっしゃっておられました

 

自然相手のお仕事って

ヤッパリ大変なんだなと思いました